Top
鮨・和食 空-ku-@福岡県

週半ばに生まれて初めての研修旅行というなの社員旅行に行ってきました♪
各県集まっての初顔合わせ。

近場だったけれど、
おいしいもご飯を食べて、
おいしいお酒を飲んで、
沢山話して楽しい旅行でした!

来年も行けるように仕事メキメキ頑張ろっと!
f0189385_04768.jpg

糸島に行った一番の目的。

GW中に見た「あさです」の番組が忘れられなかったのです!
お友達と高速でびゅ~ん。
f0189385_15499.jpg
『鮨・和食 空-ku-』

回ってないお寿司ってすっごい久しぶり!
前日から楽しみで×10

f0189385_145473.jpg

お品書き

今回はテレビで紹介されていた
光風(こうふう) 1,890円





ランキングに参加しました♪

皆様のクリックが励みになります♪ →  
人気ブログランキングへ





f0189385_135563.jpg
海を眺めながらカウンターでのお食事
贅沢すぎるでしょ~!!!



今回は1週間ほど前に予約してたんですけど、
テレビで紹介されているので予約は必須です!
お食事終わるまでに10組ぐらいは断られてたと思います(汗)

f0189385_14829.jpg
先付(3点)
f0189385_141567.jpg

カウンターの中では大将方が芸術のお寿司を握り中★

海も見れて
大将の手仕事も見れて
カウンターっていい!!


目の前で大将がひとつひとつ
絶妙なタイミングで握ってくれます。
f0189385_142837.jpg
茶碗蒸し
魚鮨 5貫

アオサあんの茶碗蒸し
ひらめ・ぶり・まぐろ・・・・etc
醤油ではなく塩でいただいたり。
どれもおいしくてたまらん!

f0189385_144115.jpg
糸島野菜鮨 5貫
デザート(米粕のプリン・いちごのアイス)

魚の鮨もおいしかったけれど、
この野菜寿司は感動!

春キャベツのシャキシャキ感にしても、
エリンギにしても鮨に対して新しい世界が広がった~



米粕のプリンもおいしい!


わさびが苦手ってわけではないですけれど、
ヒーヒー言ってたら大将が「多かったですかね?」って(笑)
こういうやりとりもカウンターならではで楽しめました!
店員さんの接客もよくて居心地のいいお店。
これはまた行きたい!




[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2012-05-26 10:00 | 日記
<< 宇宙兄弟 | ページトップ | 波 >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin