Top
ホタル in 旭志

2012年のホタル撮影はじいじ&mamさん夫妻の撮影にお邪魔してきました♪
デジイチでホタルのヒュ~って光の後を撮りたいって思って数年。

・雲台を忘れる(現地でショックが隠せません・・)
・ホタル撮影の設定の勉強不足(毎年怒られてます)
・ホタルの場所にたどり着かない(←論外)

毎年いろんな問題が勃発する私♡

今年は苦手な三脚にBlub撮影をレクチャーしてもらいました!

f0189385_2135388.jpg

絞り、感度、シャッタースピード

ひとつひとつ組み合わせながら
レクチャーをうけつつ一枚一枚撮ります。
リモートがないからタイマー機能を使いながら。


う~~~~~ん。
びよ~~~~んって伸びない!




ランキングに参加しました♪

皆様のクリックが励みになります♪ →  
人気ブログランキングへ





f0189385_2136091.jpg

撮り方も悪いんだろうけど・・
「ホタルさん!もちっと営業して~」と叫びます。

f0189385_2136845.jpg

最後の方は違うことに夢中になって
maiカメラもじいじ任せ♪
ありがとうございました~!!!



道案内のおじちゃんが、今年は去年に比べて断然ホタルが少ないみたいです。
そして見頃は8時からの15分が勝負らしい!

6月2日(土曜)は『ホタルフェスタin旭志』も行われますのでぜひ★


ホタルの時期になると「もうすぐ梅雨だな~」と思うmaiでした♪


[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2012-05-29 09:00 | おでかけ★熊本
<< あまえん坊 | ページトップ | 27日のお月さま >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin