人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
平成24年★鹿央里やま蓮まつり

4時起き。
5時待ち合わせ。
まだ薄暗い1日の始まり。

久々の早起き。
仕事で早起きはきついけれど、
遊びの日は目が覚める!不思議です。

日曜日はじいじ鹿央里やま蓮まつりに行ってきました。
平成24年★鹿央里やま蓮まつり_f0189385_0344182.jpg
6月末に開花宣言があってずっと行きたかったんですけれど、
休みの日は雨振りだし、午後は予定ありな日々なので、
なかなか予定を組むことができず(涙)

天気の良かった土日に1人で行こうと思ってたので
じいじから声かけてもらってうれしかった~
(午前中だけでスイマセン 汗)


ランキングに参加しました♪

皆様のクリックが励みになります♪ →  
人気ブログランキングへ





手振れ補正に頼って毎年三脚を持っていくか持っていくまいか悩みます。
そして毎年「なんで三脚持ってこないの!必須だよ~」と
おじさま方にご指摘されます。
平成24年★鹿央里やま蓮まつり_f0189385_2232816.jpg
で、今年も結局持っていってません(笑)
平成24年★鹿央里やま蓮まつり_f0189385_223021100.jpg
通路の板と板の間からもニョキ。
平成24年★鹿央里やま蓮まつり_f0189385_22302556.jpg
花びらが落ちた後のシャワーヘッド
平成24年★鹿央里やま蓮まつり_f0189385_22304247.jpg
早朝6時にもかかわらずバズカー砲を抱えた人がワラワラ。

発射先はたぶんその前のきれいに咲いた蓮の花。
きれいに咲いてるところには高価なカメラを抱えた人がいっぱいです。
平成24年★鹿央里やま蓮まつり_f0189385_22305720.jpg
蓮の花撮りながら写真談義。
絞りや露出。
あーでもないこうでもない。
楽しいで★
平成24年★鹿央里やま蓮まつり_f0189385_223129.jpg
一人で見てると「そこ」しか見えないのに
世界が広がる!

被写体は一緒なのに
平成24年★鹿央里やま蓮まつり_f0189385_22321193.jpg
毎年見てるけれどキレイ!
蓮の花を見ると梅雨明けかな?と季節を感じる花です。
平成24年★鹿央里やま蓮まつり_f0189385_22311846.jpg
睡蓮の咲いている場所の藻に花が咲いていました。
藻に花が咲くんですね~
初めて知った★
平成24年★鹿央里やま蓮まつり_f0189385_22312129.jpg
白いちいさな花です。
平成24年★鹿央里やま蓮まつり_f0189385_223225100.jpg
赤っぽいのより白が好き。

面白いのが朝来るときには咲いてないのに
帰るときには花が開いてるんです♪
だから水鉢の睡蓮を撮るときは〆的です★
平成24年★鹿央里やま蓮まつり_f0189385_22322749.jpg
めだかもすいすい


まだまだ続く~




鹿央蓮まつりの過去の写真です♪
H20H21(1)H21(2)H22H23



Top▲ | by mai_snoopy821m | 2012-07-10 09:00 | おでかけ★熊本
<< もう一つの目線・・・ | ページトップ | lotus >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin