Top
自転車乗って御所浦散策①

おはようございます。


第25回 やつしろ全国花火競技大会を見た次の日は5時30分集合。
この日は七転び七起き夫妻手のじ行くバイ夫妻と御所浦★自転車ツアーに行ってきました♪


今日は第一段です!!!


まだ外は真っ暗。
ひそひそ声で「おはようございます~」とあいさつして出発。
手のじ行くバイ夫妻は7時間ほど前にも一緒にいたような・・・気のせい!??
f0189385_21345286.jpg
棚底港までの道のりでちょっとコーヒーブレイク。
ダムに朝靄がかかって幻想的です。


ランキングに参加しました♪

皆様のクリックが励みになります♪ →  
人気ブログランキングへ





f0189385_2135912.jpg
とっちんさん手作りのいきなり団子と淹れたて珈琲♥

芋と小豆が絶妙~♥
いきなり団子っておうちで作れるのね♪
とっちんさんごちそうさまでした~♥
f0189385_21342299.jpg
倉岳町棚底地区の石垣。
北風対策として築かれた防風石垣らしいです。
f0189385_2211274.jpg
棚底港に到着
港には海上タクシーがチラホラ(写真撮ってな~い)

乗船後には思い思いに撮影会。

私は・・・・
f0189385_21352757.jpg
写真を撮ってる人を撮ってました(笑)
f0189385_2251768.jpg
あっという間に50分の船旅も終わり御所浦港へ到着★
ティラノザウルスががお出迎えです。
f0189385_21355119.jpg
御所浦は島全体がジオパーク


とりあえず、港の近くにある天草市立御所浦白亜紀資料館を見学。
f0189385_21361537.jpg
小学生ぶりぐらいに化石とかみたかも!?
ちなみに右下のはうんち♥
私たちのも何千年後には貴重な化石になるの・・・・カナ!?
なわけないよね~(笑)

f0189385_21354694.jpg
お次は化石堀!
化石を掘るなんて初体験です!
トンカチ持ってカンカン砕いて・・・砕いて・・・砕きまくりました!
アンモナイトって・・・簡単に出てこないですね。
昔の貝が結構見つかりました♪

f0189385_21363411.jpg
化石を存分に採った後はとっちんさんお手製のお弁当♥♥♥
この日はmamさんはお漬物♪私はお菓子担当だったんです♪

掘ってる途中にも栗入りのおにぎりもらったけれど、どれもおーいーしーーーーー♥
炊き込みご飯のおにぎりに、肉まき♥
お煮しめとかなかなかおうちでしないからホクホクでした♥
本当に×10ごちそうさまです♪
f0189385_2136492.jpg
子猫ちゃんもおいしいにおいをかぎつけて寄ってきてました♪
f0189385_21365147.jpg
港で借りた自転車に乗って御所浦散策の開始です♪
レッツゴー―――!!


では、また明日(#^.^#)





[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2012-10-30 09:00 | おでかけ★天草方面
<< 自転車乗って御所浦散策② | ページトップ | photo* >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin