人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
『Cafe 楓(ふう)』@福岡県朝倉市

朝倉市杷木のひまわり園の後はランチ♪

またまたつばめくんが紹介していて
気になっていたcafeに行ってきました。
『Cafe 楓(ふう)』@福岡県朝倉市_f0189385_225433.jpg

『cafe 楓(ふう)』

道路から少し入り、
見渡す限り田んぼのなかにポツンと佇んでいます。
多分?看板がないとわからないです。





ちょっと遅めの時間だったんですが、
雨が降っているのにもかかわらず満席。
私たちが入ったときはタイミングよく入れたけど、
家族連れの方とかは帰られてました。
ロフトみたいな席に座りたかったなぁ~と思ったけど、
個室のようなお部屋でお食事でした。

ランチ時間ギリギリだったのですが、ランチは売り切れ(残念)
ということで・・・
『Cafe 楓(ふう)』@福岡県朝倉市_f0189385_22541167.jpg

ミックスピザ

『Cafe 楓(ふう)』@福岡県朝倉市_f0189385_2254196.jpg
つばめくんの写真どおりたっぷりのチーズ!
ちぎるときにはチーズがビヨーーーンと伸びちゃいます。

生地はクッキーっみたいでカリっと熱々焼きたておいしい!





『Cafe 楓(ふう)』@福岡県朝倉市_f0189385_22542559.jpg

そしてメニュー表にオススメと書いてあった梅ジャコピラフ
ジャコのカリカリした食感に梅がアクセントになってこれまたおいしい!
コレ私好き~♪

ん~。次はランチを食べてみたい!
そして、デザートにいちじくサンデーとりんごジュース(だったかな?)
『Cafe 楓(ふう)』@福岡県朝倉市_f0189385_22543276.jpg

生?多分コンポートされたいちじくに濃厚なソフト。
本当にとっても濃厚!

いちじくのスイーツってあんまり食べたことがなかったからとっても新鮮です。
ただ・・・改めて実感したのがコンポートが苦手なのと、ソフトも沢山食べれなかったです。
カレに食べてもらったんだけど、
「苦手ならなんで頼むの!」と一喝。
ごもっともです。
意外にパフェとかも食べれないんですよねぇ・・・・。
ケーキは大丈夫なのに。


『Cafe 楓(ふう)』@福岡県朝倉市_f0189385_22544090.jpg

お店の入り口の田んぼにはトトロ
cafe楓のオーナーさんがトトロ好き。
店内にはもちろんトトロがいっぱいだけど、お店の外にもいるんですよ~♪

『Cafe 楓(ふう)』
住所 福岡県朝倉市烏集院158
電話 0946-52-2561
営業時間 11:00~22:00
休日 第2、第4木曜日


Top▲ | by mai_snoopy821m | 2008-10-24 22:57 | お店★福岡
<< コスモス | ページトップ | 朝倉の大ひまわり園 >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin