Top
『日本料理 みず樹』@熊本市

水道町に新しいショッピングビルauneがOPENしました。
わさもんでOPEN初日に行ったんですけど、すごい人!人!人!
MARKS&WEBの直営店が入ったのがうれしいかな?
ユナイテッドアローズも好きなので入るときいてうれしかったんですけど、
NEWSの方が断然商品が多いです。
なんだか好きなお店がなくてちょっと残念。

f0189385_2235472.gif


さて、そんな日にお友達が御用立つの和食のお店にランチに行ってきました。
西銀座通りのドンキホーテ手前にある 日本料理 みず樹 です。
f0189385_20282248.jpg

1Fにいかがわしいお店がありますが(笑)2Fです。
ランチは日替わりの他に5種類ぐらいあり、
どれも800円~1500円で食べれます。





f0189385_2028309.jpg

f0189385_20284077.jpg

釜の炊き込みご飯 1300円
アツアツてんぷらにメインの炊き込みご飯
結構量が多かったけどおいしそうでしたよ~!
f0189385_20284899.jpg

お刺身の定食がよかったんだけど、
魚が鯵だったので 日替わり定食 800円 にしました(生の鯵は苦手)
塩さばに牛筋の煮込み、どれもご飯が進みます。
茶碗蒸しもおいしかったですよ~。

みず樹は本当に料亭でカウンター以外は個室です。
上品なお店なのに、こんなリーズナブルな価格でランチが食べれるなんて幸せ。
和室って言うのもポイント高いです。
次はおばあちゃん連れてこようかな♪


日本料理 みず樹
住所 熊本市新市街3-6 いしはらビル7階(西銀座通り)
ランチ 11:00~14:00
時間 17:00~23:00
休み 日曜


[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2008-10-28 07:00 | お店★熊本
<< こんなに天気のいい日は・・・・ | ページトップ | コスモス >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin