Top
こんなに天気のいい日は・・・・

天気がとってもいいお休みの日。
こんな日に家にいるのはもったいない!ということで熊本城に行ってきました。
f0189385_2128532.jpg

熊本に住んでいるけど、あんまり行かない熊本城。
新しくなった本丸御殿にも行きたいんですがカレに拒否されたので断念。
f0189385_2129716.jpg

本当にとってもいい天気。
日光浴してる人やお弁当を持った家族連れや、カップルも色んなチラホラ。






私達も負けじと東野にあるBOULANGERIE Nuit et jourでパンを買ってきました。
たまにはこんなランチもいいですね♪
f0189385_21292429.jpg

タルティン
だったかなぁ?
外側がカリっとしたフレンチトーストみたい。
f0189385_21294350.jpg

人気のバゲット(ハーフ)
香りがとっても甘くておいしそうなんですが、コレは硬くて食べれなかったみたいです。
家で食べてました。
f0189385_21513791.jpg

パン・オ・ショコラとミニクロワッサン
フランス産バトンチョコを贅沢に使ったクロワッサンと
フレッシュバターを折り込んだサクサククロワッサンです。

ニュイテジュールは結構ハード系のパンが多くて顎関節症の私にはちょっと辛かったです。
時間帯が早かったせいか、ハード系以外のパンがあんまり種類がなかったのが残念です。
f0189385_2130969.jpg

カヌレ・ド・ボルドー 130円
フランス・ボルドー地方の伝統菓子
これも外はカリっとして中は洋酒がきいてて甘いけどおいしいです。
甘いからサイズはコレぐらいかもう少し小さ目がちょうどいいですね♪
f0189385_21301764.jpg

お腹がいっぱいになったカレは横になって読書。
といっても漫画ですが・・・。
(確かサッカー漫画のファンタジスタ。おもしろいですよ~)

私はデジイチ持ってボ~っと人間観察。
f0189385_21295689.jpg

もう少ししたら紅葉楽しめれそうですよネ。


BOULANGERIE Nuit et jour
住所 熊本市東野2-8-9
電話 096-368-6801
時間 08:30~20:30 ※売切れ次第終了。
店休日 月曜日
第1・第3・第5日曜日



[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2008-10-31 22:15 | おでかけ★熊本
<< 秀峰 麻生田本店 | ページトップ | 『日本料理 みず樹』@熊本市 >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin