Top
紅葉を探して五家荘へ・・・・(前編)
先週の3連休。
とっても天気がよかったので五家荘へ紅葉巡りをしてきました。
実は熊本に住んでいながら初の五家荘。
結構広いんですねぇ・・・・

離合の厳しい山道をグルグル上へ上へ登っていきますと
二本杉峠へ到着。
f0189385_1193738.jpg

吸い込まれそうな青空。
お弁当広げられてる人もいてとっても気持ち良かったです。




f0189385_1194521.jpg

紅葉もチラホラ。まだちょっと早かったかな?
多分今週か来週ぐらいが見ごろじゃないでしょうか?
f0189385_1195246.jpg

通る車道も両サイド紅葉が見られます。
天気が良くて本当にドライブ日和。
もみじが赤々としてとってもキレイ。
f0189385_1110035.jpg

車をず~っと走らせると観光バスやら、車やらがいっぱい止まっています。
f0189385_11101510.jpg

梅の木轟木まで結ぶ、梅の木吊橋です。
平成元年10月に滝周辺の美しさを知ってもらおうとこの吊り橋が架けられたそうです。
全長116m、高さ55mの吊り橋は、1本のロープも使わないプレキャストコンクリート床方式で
作られているめずらしい橋みたいです。
f0189385_11102225.jpg

あまり高いところが好きじゃない私。
さささ!!と渡ります♪
f0189385_1110884.jpg

この吊橋からみた景色がとってもきれいでした。


さて、向かう先は梅の木轟木
前日に雨が降ったため遊歩道は少し足場が悪いです。
f0189385_1110281.jpg

轟木に着くまでに小さい吊橋も見れます。
f0189385_11103522.jpg

10分ちょっと遊歩道を歩くと梅の木轟木に到着。
もう少し上まで登りたかったんですがぬかるんでいるので少し下で観察。
高さ38mの優美な女性的な滝でした。
せんだんの滝も見てみたかったんですが、話によるとコチラのほうが迫力があるみたいですね。

五家荘ドライブはまだまだ続く・・・
[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2008-11-08 07:30 | おでかけ★熊本
<< 紅葉を探して五家荘へ・・・・(後編) | ページトップ | チロルの新作が続々登場! >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin