Top
紅葉を探して五家荘へ・・・・(後編)
さて、梅の木吊橋を見た後は車をまだまだ走らせます。
(今回カーナビで行ってたんですけど、絶対遠回りしてる気がする・・・
まったく道がわからないので、最近どこに行くにもナビ便り・・・ダメですねぇ)


向かった先は平家の里
五家荘(五家荘地方は平家落人伝説の残る九州中央山地の奥深い山間に点在する集落で九州の秘境と言われている場所)にある「平家の里」の資料館には平家落人伝説の資料が展示してある。
f0189385_23395064.jpg

見つけた瞬間「わぁ」・・・とため息がでます。






f0189385_2340010.jpg

f0189385_2340950.jpg

この平家の里に来るまでにも紅葉がきれいだったけど、平家の里の風情とマッチしてきれい

f0189385_23401855.jpg

あと一、二週間たったら真っ赤に染まって見ごろなんでしょうねぇ・・・・

f0189385_23402663.jpg

左手に見えるのは資料館。
右手は色があせてますが能舞台です。

f0189385_23403427.jpg

この日とっても天気がよかったんですけど、さすがに夕方になると寒かったです。
今から行かれる方は防寒対策されて、風邪を引かないようにですね♪
[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2008-11-09 23:55 | おでかけ★熊本
<< ポチっとGET☆ | ページトップ | 紅葉を探して五家荘へ・・・・(前編) >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin