Top
あけびを使って一品
ちょっと前、カレの実家からあけびをいただきました。
あけびってどうやって食べるの???

カレが言うにはデザートで食べれるというのだけど、
中の種の周りはデザートで食べれるけど、種が面倒。

他にもないのかな?とネットで調べると”炒める”とか。

そういうときは料理の師匠のつばめくん へメール!
色んなアレンジレシピを教えてもらった中から、
勝手にちょっとプラスして作ってみました(笑)
f0189385_2239267.jpg


あけびの肉詰め
ひき肉、きのこ、大葉、こんにゃくを炒めて、中身を抜いたあけびに詰める。
あとはフライパンで焼くだけ♪
と超簡単レシピでした。
(う~ん。ひき肉が少ないのと色見が悪いですね 笑)

あけびを初めて食べたけど、甘みがあるんですね~♪
こんにゃくの食感もだけど、大葉のアクセントがきいておいし♪
[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2008-11-12 19:14 | 料理
<< 久住高原ロードパーク | ページトップ | ポチっとGET☆ >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin