Top
久住高原ロードパーク
先週は天気が悪かったけどウズウズ。
ミルクロードがすっごい霧で前が見えない状態でしたが、
ど~しても行きたい場所があったので行ってきました!!!

久住高原ロードパーク
f0189385_223255.jpg

久住高原ロードパークとは・・・
九州最高峰くじゅう連山の南中腹を走る東西約9kmのロードパーク。
標高1200mからの阿蘇五岳、祖母傾連山を眺望できる大パノラマのスカイラインです。
軽・普通車は500円で往復走れます。


両側に赤にオレンジ色とりどりとってもキレイ。
これで天気がよかったら見晴らしもいいのに、もったいない!



両方の入り口側はとってもキレイに紅葉が見れましたが
中腹ぐらいになると霧がかかって見えません。
f0189385_2233275.jpg

う~ん。かすかに色の違いはわかります?
霧がすごくて周りを鑑賞するどころじゃありません☆彡
f0189385_2234325.jpg

大分側のガンジーファームでも紅葉がキレイです。
ソフトクリームがおいしそうだったけど、寒すぎて食べれません・・・。
f0189385_2242761.jpg

f0189385_2235255.jpg

山から湯気がでてるみたい。

9kmのドライブコースですけど、一番いいのは車を止めて鑑賞できるのがいいですねぇ。
ただ、コーナーに車が止まってるときがあるので注意が必要です。
赤々してるところでは沢山車が止まってるので
次は天気がよくて、なおかつ人のいない時間を狙ってリベンジしたいと思います♪
[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2008-11-13 07:30 | おでかけ★熊本
<< 道端に咲く花 | ページトップ | あけびを使って一品 >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin