Top
九酔渓にかかる九重夢大吊橋
先週は Sweet Day☆のsoraちゃん と紅葉狩りに行ってきました♪

どこに行こうか?と迷った挙句、
大分の九酔渓にかかる 九重夢大吊橋 に行ってきました。
出来立ての時に行った以来今回で2回目。

f0189385_21592381.jpg

日差しが痛いぐらいとっても天気。
天気予報では午前中は晴れだけど午後から雨。





f0189385_21593185.jpg

10時ぐらいに着いたのに結構なお客様。
前に見えるのは人の頭ばっかり。

f0189385_21593877.jpg

大吊橋から見る景色はとっても紅葉がキレイ~



しかし・・・・
忘れてたけどあんまり高いところが好きじゃない私。
吊橋は風で揺れるし、ギーギーきしんでるし、まっすぐ歩けないし、
写真どころじゃありませんでした(笑)

f0189385_2159456.jpg

大吊橋の横道下っていくと、
「日本の滝百選」に選ばれている九州最大規模の滝「振動の滝」が見えます。
滝の音が周辺の山野を震動させることから「震動の滝」と命名されたそうです。
83m の雄滝と98m の雌滝の二つ。
写真は雌滝です。


さ、お昼も近いしお腹すいたねぇ~♪
次回はランチです♪♪
[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2008-11-20 22:37 | おでかけ★熊本
<< 「PLAZA DEL SOL」... | ページトップ | rainbow rose >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin