Top
「PLAZA DEL SOL」で初めまして♪

土曜日はブログで仲良くなった「YUKAMASA」のYUKAちゃんMASAさん夫妻と、
「~朔ノ筑豊・熊本グルメレポ~」の朔ちゃんと4人でオフ会をしました♪

場所はYUKAちゃんチョイスで下通りにあるメキシコ料理の「プラザ・デル・ソル」です。
f0189385_21452914.jpg

名前は聞いたことがあったんですがお初のです♪





まずは乾杯!から始まり・・・・

ソースとチップス
f0189385_2145385.jpg

辛さはピクルスが入ってるのが一番辛くて、そして赤いの、緑のアボガドソースです。
好みに応じていろんな辛さを味わえるのがいいですねぇ♪
ピクルスのをひとかじりしてみたけど「痛い!」
辛いんじゃなくて「痛い!」ですよ~
その「痛さ」に全然平気なMASAさん尊敬です!

サラダ
f0189385_21454685.jpg

タコスの5点セットと3点セット
トルティーヤに様々な具材が乗ってるので温かい物からソースをかけて食べちゃいます。
f0189385_22131087.jpg

f0189385_21455656.jpg

エビのメキシカンチリソース炒め
激辛・中辛・小辛と3段階から辛さを選べるんですけど、
まずは初心者なので中辛で。
ちょっとピリっとするけど、エビのプリっと加減がおいしいの~♪
f0189385_2146637.jpg

f0189385_21461589.jpg

f0189385_21533612.jpg



f0189385_21534787.jpg

メキシカンステーキ

とうもろこしで作った生地の上にステーキを乗せ、
2種類のディップ(アボガド?と豆だったかな?)をつけてはさんでいただきます。
生地はちょっと固めだったけど、お肉が柔らかい!



チーズのタコス
チーズとミートソースを小麦粉で作った生地にサラダと一緒に包んで食べちゃいます。
チーズとミートソース!相性はいわずともバッチリです!
f0189385_2247549.jpg

アロスメヒカーノ?
半熟卵に牛肉だったかな?ソースが絡んでこれまたgood!
けどかなり苦しかった・・・
f0189385_21464293.jpg

お口直しのアイス。
f0189385_21465713.jpg

結構人見知りなので会うまでドキドキ(胃がキリキリ 笑)
会ったらみんな気さくな人ばっかりで楽しかった~
日ごろ聞くことのできない裏話をイロイロ聞いてたら時間があっという間に過ぎててビックリ。

ブログの中での知り合いだったけど、リアル友より私のことに詳しい気がする~♪
どこいってたよねぇ~とか、食べたよねぇ~とか♪
しゃべらなくてもわかっちゃう 笑
こういう出会いも時代の流れで面白いですよね♪


ここで終わる私たちではない!
ということで・・・・・次回に続く~


プラザ・デル・ソル』
住所:熊本市下通1-10-27
電話:096-351-0990
時間:18時~翌2時
休み:年末年始


2009年には郊外にもできるようですよ♪

[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2008-11-23 23:05 | お店★熊本
<< CHEMIN D’INFINIT | ページトップ | 九酔渓にかかる九重夢大吊橋 >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin