Top
『TANPOPO』@熊本市

12月8日に江図湖の浄化センター近くにcafeがOPENしたので
クリスマスランチに行ってきました。
工事してたときから気になってて、kumamotodaisukiさんのブログでopenを知りました♪

左の扉はテイクアウトのみの『De Deli』
中央の扉は中で食べることのできる『TANPOPO』が並列しています。

f0189385_22102451.jpg

窓が大きいので天気のいい日は太陽がさんさんと入って気持ちよさそう♪
夏とか外でランチもいいですね♪







f0189385_22103510.jpg

中に入るとOPENしたてなので木の香りがかすかにしてなんだか新鮮。
ランチはパスタランチ(1250円)とピザランチ(1250円)から選べます。

f0189385_22104459.jpg

アンティパストの盛り合わせ・サラダ
どれも上品なお味。

f0189385_22105364.jpg

スープ
かぼちゃかな?
これはもう少しクリーミーとうかドロっとしてた方が私好きだなぁ♪

f0189385_2211345.jpg

パンチェッタと玉ねぎのトマトソースパスタ
トマトソースが好きなカレ。
ちょっともらったけどおいしかったですよ♪

この日のパスタは、魚介ラブーのリングイネとクリームソースの自家製ニョッキから選べました。

f0189385_22111485.jpg

ガンベレッティ(小エビ、ズッキーニ、トマト、クリームソース)
日ごろ頼んだことのない珍しいピザを頼んでみました。
クリームのピザって初めてだったけどこれまたおいしい!
ピザの記事も外側はカリっと中はもっちり。エビとマヨの香ばしい匂いがたまんないです。

この日のピザは、マルゲリータ(モッツァレラ、トマト)、シチリア風(ツナ、トマト、ケーパー、トマトソース)から選べました。

f0189385_22112315.jpg

本日のドルチェ(ワインアイスのロールケーキ)とコーヒーorエスプレッソ
ロールケーキもおいしかったんだけど、このワインのアイスがめっちゃおいしい!
控えめな甘さなんだけどアイスだけもっと食べたかった・・・。


歩いていける距離でイタリアンのコースが食べれるなんてステキです♪
夜はお酒も飲めるみたいなので、ぜひ夜も行って見たいです。


『TANPOPO』、『De Deli』
住所:熊本市広木町30-84
電話:096-335-8882
時間:ランチ 11:00~14:00
    カフェ 14:00~17:00
    ディナー 17:00~22:00(LO:21:30)




[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2008-12-25 22:47 | お店★熊本
<< Merry Christmas!! | ページトップ | 長崎をさるく~観光名所~ >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin