Top
カテゴリ:お店★熊本( 198 )
Top▲ |
「PLAZA DEL SOL」で初めまして♪

土曜日はブログで仲良くなった「YUKAMASA」のYUKAちゃんMASAさん夫妻と、
「~朔ノ筑豊・熊本グルメレポ~」の朔ちゃんと4人でオフ会をしました♪

場所はYUKAちゃんチョイスで下通りにあるメキシコ料理の「プラザ・デル・ソル」です。
f0189385_21452914.jpg

名前は聞いたことがあったんですがお初のです♪


More
[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2008-11-23 23:05 | お店★熊本
天琴ラーメン
はぁ。今日もイノセント・ラブ面白かった~。
少しずつ真相がわかってきてるけど、毎週見逃せません!!
ゆずの北川さんに福士さんかっこよすぎです。
惚れ惚れ~(#^.^#)


すごーーーーいラーメンが食べたかったんです。
しかも玉名の天琴ラーメン
いつも思い立って行ったときには休みが多いので今回はちゃんと店休日を調べて行きました!
(ちなみに水曜が店休日です)
f0189385_22141399.jpg

天琴ラーメンは国道208号線沿いある熊本県内でも有名なラーメン屋さんだと思います。
平日の昼間とか行列できるんですよ~

More
[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2008-11-17 22:37 | お店★熊本
秀峰 麻生田本店
おばあちゃんが(入れ歯の為)太平燕(タイピーエン)が食べたい!って事なので
麻生田にある秀峰に行ってきました。
f0189385_94369.jpg

おいしい!って聞いてはいるんですが、実は初めて行って来ました。
店内のお庭みたいな所にウサギちゃんとモルモットにリスがいるの~♪

More
[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2008-11-02 09:45 | お店★熊本
『日本料理 みず樹』@熊本市

水道町に新しいショッピングビルauneがOPENしました。
わさもんでOPEN初日に行ったんですけど、すごい人!人!人!
MARKS&WEBの直営店が入ったのがうれしいかな?
ユナイテッドアローズも好きなので入るときいてうれしかったんですけど、
NEWSの方が断然商品が多いです。
なんだか好きなお店がなくてちょっと残念。

f0189385_2235472.gif


さて、そんな日にお友達が御用立つの和食のお店にランチに行ってきました。
西銀座通りのドンキホーテ手前にある 日本料理 みず樹 です。
f0189385_20282248.jpg

1Fにいかがわしいお店がありますが(笑)2Fです。
ランチは日替わりの他に5種類ぐらいあり、
どれも800円~1500円で食べれます。


More
[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2008-10-28 07:00 | お店★熊本
かつ美
f0189385_23564641.jpg
今回は
「ホルモンが食べたい!」
というカレの希望で長嶺東にある 
かつ美 に行ってきました。
(いつも希望を聞くと、ラーメンorホルモン)


いつもですが満員。
運よく待たずに入れてラッキーです。

More
[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2008-10-21 07:20 | お店★熊本
kayu-ism(カユイズム)
予想外な風邪を引いてしまい三連休をほとんど寝てすごしてしまいました。
とっても天気がよかったですよねぇ~。
病院は開いてないしガックリ。
結局はウイルス性で赤血球が以上に増えているそうです?


さて、この前お友達と上通りにできた kayu-ism に行ってきました。
前はアジア系のカフェがあったんですけど
いつの間にかお店が変わってました。

f0189385_21283953.jpg

自然派中華のお店です。
オーナーさんは料理の鉄人の元で修行されたみたいで本格中華を味わえます。

頼んだのは レディースセット 1580円

お料理は・・・
[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2008-10-15 19:16 | お店★熊本
ベル・エポック
朔さんのブログと以前テレビで紹介されて
気になっていた ベル・エポック にやっと行ってきました。

西原村にあったとき前を通ったりはしてたけど
中に入ったことはなかったんですよね。

外観は西原村の時と一緒カナ?

f0189385_21342452.jpg

店内の写真はないですが、
7時近かったけどいろんなケーキが少しずつ残っていました。
パンもありましたヨ。

買った品物は・・・
[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2008-10-10 06:05 | お店★熊本
BIO SALUTE(ビオ サルーテ)
7月に駕町通りにOPENした
オーガニックレストラン『BIO SALUTE(ビオ サルーテ)』に行ってきました。

気になる映画の前に気になってたお店にいけるってうれしい。
最近、素材にこだわったマクロビのお店で、
熊本で育った厳選された食材を使ったお店です。

f0189385_2264792.jpg

やっぱり出来立てなので店内とってもキレイ。
そしてお客様は女性ばかり。
2階にはカウンターがあり一人で食べにこられたお客様もいらっしゃいました。

いろいろ種類のあるランチの中から 
ビオサルーテランチ をチョイス。
(前菜、本日のパスタ、パン、ドルチェ、ドリンク)1260円

メインはコチラ
[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2008-09-29 23:02 | お店★熊本
| ページトップ |
"cat-screams" Skin
by Animal Skin