Top
<   2008年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
こんなに天気のいい日は・・・・

天気がとってもいいお休みの日。
こんな日に家にいるのはもったいない!ということで熊本城に行ってきました。
f0189385_2128532.jpg

熊本に住んでいるけど、あんまり行かない熊本城。
新しくなった本丸御殿にも行きたいんですがカレに拒否されたので断念。
f0189385_2129716.jpg

本当にとってもいい天気。
日光浴してる人やお弁当を持った家族連れや、カップルも色んなチラホラ。



More
[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2008-10-31 22:15 | おでかけ★熊本
『日本料理 みず樹』@熊本市

水道町に新しいショッピングビルauneがOPENしました。
わさもんでOPEN初日に行ったんですけど、すごい人!人!人!
MARKS&WEBの直営店が入ったのがうれしいかな?
ユナイテッドアローズも好きなので入るときいてうれしかったんですけど、
NEWSの方が断然商品が多いです。
なんだか好きなお店がなくてちょっと残念。

f0189385_2235472.gif


さて、そんな日にお友達が御用立つの和食のお店にランチに行ってきました。
西銀座通りのドンキホーテ手前にある 日本料理 みず樹 です。
f0189385_20282248.jpg

1Fにいかがわしいお店がありますが(笑)2Fです。
ランチは日替わりの他に5種類ぐらいあり、
どれも800円~1500円で食べれます。


More
[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2008-10-28 07:00 | お店★熊本
コスモス
雨の中のお散歩。
f0189385_21172187.jpg

動物園のコスモス
まだまだ咲いていました。
(でも終わりかけかな?)

萌の里のコスモス畑はもう終わってたんですけど、
まだまだキレイです。
地面をまだまだ!と伸びるコスモス。
f0189385_2117440.jpg

上へ上へと伸びるコスモス。
f0189385_21171229.jpg

とってもキレイです。
[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2008-10-27 07:00 | 写真
『Cafe 楓(ふう)』@福岡県朝倉市

朝倉市杷木のひまわり園の後はランチ♪

またまたつばめくんが紹介していて
気になっていたcafeに行ってきました。
f0189385_225433.jpg

『cafe 楓(ふう)』

道路から少し入り、
見渡す限り田んぼのなかにポツンと佇んでいます。
多分?看板がないとわからないです。


More
[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2008-10-24 22:57 | お店★福岡
朝倉の大ひまわり園
ちょっと遅ればせながら9月半ばのドライブをUPです。
ず~っと見てみたかったひまわり畑を見てきました。

行ってきた場所は朝倉市杷木のひまわり園です。
f0189385_2310727.jpg

道の駅「原鶴」の正面には約16万本のひまわり咲き広がっているんですがすごい!の一言です!!!
一面黄色ですよ~。大興奮☆彡

More
[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2008-10-22 07:30 | おでかけ★福岡
かつ美
f0189385_23564641.jpg
今回は
「ホルモンが食べたい!」
というカレの希望で長嶺東にある 
かつ美 に行ってきました。
(いつも希望を聞くと、ラーメンorホルモン)


いつもですが満員。
運よく待たずに入れてラッキーです。

More
[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2008-10-21 07:20 | お店★熊本
フワフワ
f0189385_22354914.jpg

道端で発見
f0189385_22355974.jpg

花?

フワフワして気持ちよさそう
[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2008-10-20 22:40 | 写真
第5回 熊本くらし人祭り みずあかり
10月11日(土)、12日(日) に開催されていた 
第5回 熊本くらし人祭り みずあかり に行って来ました。

年を増すに連れてあかりを灯す場所が年々増えて、毎年楽しみです。
(以前ははしご酒大会と一緒にあっていたような)

花畑公園、熊本城長塀前はすごい人。
そしてプロ・アマのカメラマンさんが三脚を持って写真を撮ってます。
ステキなアングルのところには沢山群がってるので、別のイベント会場 加藤神社 へ。
f0189385_2012399.jpg


みずあかりのとは・・・・
[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2008-10-19 21:09 | おでかけ★熊本
«訂正»チロル新作☆MONIMO
ふらっとセブンに行ったら、 チロルチョコ の新作を発見!
次へ次へと展開が速いですね。

f0189385_21381696.jpg
MONIMO 
strawberry&wafer
milk&wafer
maple&wafer

ウエハーとマッチしておいしいです。


パンプキンタルト
これ買ってきて写真を撮って置いてたらいつの間にか食べられてました!
(食べ物の恨みは怖いんだぞ~)


今回の新作情報はチロルのHPに載ってないんだけどなんだろう??

でも他にも新作がでてるみたいなので探さなきゃですネ♪
チロルの冬フレーバーといえば!定番となってきたきなこもち。
もうスーパーなどで見かけましたよ♪


追記・・・。
チロルの新作と思ってたんですが・・・つばめくん情報で違うということが判明 笑
日幸製菓 のチョコレートでした。
初めて聞くお菓子メーカー。
見た目チロルに似てるのに・・・(T_T) 
あ、パンプキンタルトはチロルですよ~



さて、久しぶりにうちご飯。
男の子なのに料理をまめにしていて尊敬している つばめくん
そんな彼が紹介していた・・・・

料理はと!?
[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2008-10-16 22:27 | チロルチョコ
kayu-ism(カユイズム)
予想外な風邪を引いてしまい三連休をほとんど寝てすごしてしまいました。
とっても天気がよかったですよねぇ~。
病院は開いてないしガックリ。
結局はウイルス性で赤血球が以上に増えているそうです?


さて、この前お友達と上通りにできた kayu-ism に行ってきました。
前はアジア系のカフェがあったんですけど
いつの間にかお店が変わってました。

f0189385_21283953.jpg

自然派中華のお店です。
オーナーさんは料理の鉄人の元で修行されたみたいで本格中華を味わえます。

頼んだのは レディースセット 1580円

お料理は・・・
[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2008-10-15 19:16 | お店★熊本
| ページトップ |
"cat-screams" Skin
by Animal Skin