Top
<   2008年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
大興善寺
昨日からパソコンがネットワークにつながらず「え~!!」って思ってたんだけど
夜には繋がるようになってた♪
よかった~(^^♪  ケーブルが障害だったのかな???



『九年庵』に行った後は、佐賀アウトレットモール近くにある『大興善寺』に行ってきました。
YUKAMASA夫妻と同じ行動パターンです♪♪)
車を降りて坂道を歩いていくと大興善寺への階段が見えました。

f0189385_2065688.jpg

YUKAちゃんのブログでもおぉぉと思ったけど、実際見ると結構な斜面と長さ。
日ごろの運動不足に頑張るぞ!と思ったら横で
「オレ下で待ってる」と弱気発言のカレ。
「もったいないじゃん!」ともちろん一緒に登りました♪

More
[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2008-11-30 20:59 | おでかけ★熊本
九年庵
久しぶりのカレとのデート。
私が紅葉写真を撮りたかったので行ってみたかった佐賀の九年庵に行ってきました。

8時30分の開園に間に合うように行きたかったけど・・・寝坊。
着いたのは10時でした。

人がすごいって聞いてはいたけど、本当に観光客の多いこと。
既に待ち人数2500番、ギリギリ2499番で入れてラッキーです♪
並べたのはいいけど仁比山(にいやま)公神社から並んでいたので
九年庵の中に入れたのは30分後カナ?

f0189385_2172146.jpg


More
[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2008-11-27 21:52 | おでかけ★熊本
UP UP cafe
日ごろの疲れを癒す!ってことでお姉さまとマッサージに行ってきました♪
いつもの熊本テルサの中にあるボディケアサロン
台湾式の足ツボとクイックマッサージあわせて4000円のコースです♪
エステもいいけど私にはこういうマッサージがあってる!
力加減がイタ気持ちいい感じで大好きなサロンです。


全身スッキリしたあとは♪お楽しみのご飯♪♪
健軍神社近くの「UP UP cafe」
テーブルにはお客様いっぱいだったので「TONARI cafe」に通されたけど貸切~♪

f0189385_22203593.jpg

このcafeの系列はほとんどが靴を脱いであがるんですけど、
座敷cafeって本当にくつろげてゆっくりできちゃいます。

More
[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2008-11-26 22:58 | お店★熊本
蔵cafe&ぎゃらりぃ 野いばらの実
昨日のイノセント・ラブも面白かった~
あと少しで花音の記憶が戻りそうで戻らないのがもどかしい!
ラストはびっくりの新展開でした。
来週も楽しみです!

九重夢大吊橋を見た後はお待たせのランチ♪
小国にある『カリィ カフェ 藁(わら)』に行ったら「あら??店がない??」
ず~っと食べてみたかったお店なんですがいつの間にかなくなってました。

ということで車を走らせてランチの場所を探していると・・・
小さい看板を発見!
f0189385_21431862.jpg

『野いばらの実』
私の食に対するアンテナすご~い♪
なんとも外観からツボなお店を発見しちゃいました!

More
[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2008-11-25 07:30 | お店★熊本
CHEMIN D’INFINIT
f0189385_19171842.jpg

『プラザ・デル・ソル』でご飯を食べた後はもちろんスイーツ♪
スイーツって言われて思いついたお店はワシントン通りにある
『CHEMIN D’INFINIT(シュマンダンフィニ)』

店内は女性のお客様で満席!人気なのが伺えます♪♪
運よくテーブルに座れてラッキー♪
沢山あるメニューの中から迷いって×2

More
[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2008-11-24 19:53 | お店★熊本
「PLAZA DEL SOL」で初めまして♪

土曜日はブログで仲良くなった「YUKAMASA」のYUKAちゃんMASAさん夫妻と、
「~朔ノ筑豊・熊本グルメレポ~」の朔ちゃんと4人でオフ会をしました♪

場所はYUKAちゃんチョイスで下通りにあるメキシコ料理の「プラザ・デル・ソル」です。
f0189385_21452914.jpg

名前は聞いたことがあったんですがお初のです♪


More
[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2008-11-23 23:05 | お店★熊本
九酔渓にかかる九重夢大吊橋
先週は Sweet Day☆のsoraちゃん と紅葉狩りに行ってきました♪

どこに行こうか?と迷った挙句、
大分の九酔渓にかかる 九重夢大吊橋 に行ってきました。
出来立ての時に行った以来今回で2回目。

f0189385_21592381.jpg

日差しが痛いぐらいとっても天気。
天気予報では午前中は晴れだけど午後から雨。

More
[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2008-11-20 22:37 | おでかけ★熊本
rainbow rose
f0189385_19261063.jpg

喧嘩したとき仲直りにもらったねだったレインボーローズ

一枚一枚花びらの色が違うんです。
見てるだけでうっとり。
[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2008-11-18 19:28 | 写真
天琴ラーメン
はぁ。今日もイノセント・ラブ面白かった~。
少しずつ真相がわかってきてるけど、毎週見逃せません!!
ゆずの北川さんに福士さんかっこよすぎです。
惚れ惚れ~(#^.^#)


すごーーーーいラーメンが食べたかったんです。
しかも玉名の天琴ラーメン
いつも思い立って行ったときには休みが多いので今回はちゃんと店休日を調べて行きました!
(ちなみに水曜が店休日です)
f0189385_22141399.jpg

天琴ラーメンは国道208号線沿いある熊本県内でも有名なラーメン屋さんだと思います。
平日の昼間とか行列できるんですよ~

More
[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2008-11-17 22:37 | お店★熊本
黄色の絨毯
お天気が良かったのでもうそろそろかな?と県庁に行ってきました。

見事な黄色いじゅうたんです。
f0189385_22433050.jpg

空の青とイチョウの黄色がバランスがステキ~。

More
[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2008-11-16 22:53 | おでかけ★熊本
| ページトップ |
"cat-screams" Skin
by Animal Skin