Top
<   2008年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
たまにはコスメネタでも。
今年も残すところわずかですね。
年が明けると同時に始まるセールが楽しみです♪
イロイロ買いたいものがあるけど、全部は無理だし・・・
どうチョイスしていこうかなぁ♪

最近食べ物ばかりの記事なのでたまには女の子らしくコスメでも。
前まではestを使ってたんですが金欠だったときに浮気してコチラのコスメを買ってみました。

f0189385_02712100.jpg


草花木果(そうかもっか)

よく誰かのブログにバーナーが貼られてたり、
携帯サイトでも見かけて気になってたアイテムです。

頬や毛穴のパックリ凸凹に注目の毛穴対策コスメ

毛穴のざらつきが気になってた私にはとっても気になるフレーズです。


早速お試しを買ってみたけどなかなかいい感じ。
正規サイズのオイルクレンジング、洗顔、ローション、マスクをライン買いして使っていたら・・・・
鼻や頬のざらつきがなくなってビックリ!
最初だけかな?とも思ってたけど効果も継続。
価格もお手ごろだしリピ確実アイテムです。

通販限定なんで1回ずつしか気になるアイテムを試せないのが難点かなぁ?


化粧品ってなんでなくなるのが全部一緒のタイミングなんでしょう?
下地やらファンデとかもなくなるので買わなきゃ・・・。
女って楽しいようで大変・・・。
[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2008-12-29 23:42 | 日記
『博多 元助』@福岡県

誕生日の福岡デートはLOFTとラーメンを食べに行きたかったんです。
前回カレの誕生日の時にも行ったら、新しくお店を出すとのこと。
コレは行かなきゃ!ってことで早速行って来ました。

私たちカップルの大好きなラーメン屋さん『一幸舎』の新たなチャレンジ
『博多 元助』
「豚骨を残しつつ、煮干主体の魚介スープをブレンド」
魚介スープのラーメンってあんまり食べたことがないので楽しみ。
薬院店に行ったのですがここラーメン屋さん激戦区です。
空いてないお店もあったけど3店舗はありました。

店内はカウンター席のみで食券を購入する仕組みです。
(外観写真を撮り忘れました 涙)
基本のラーメンとつけ麺の2種類のみです。

f0189385_12481397.jpg

おにぎり
カレ注文なんですがふりかけタイプはあんまり好きじゃないおにぎりみたい。
(断然塩とのり!とかが好きらしい 笑)


More
[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2008-12-28 23:32 | お店★熊本
Merry Christmas!!
昨日は一年に一度のChristmas
いつもと変わらない日常を過ごしたmaiです(泣)
(イベント事を大事にされるのって最初だけなのかな???)

12月の半ばに誕生日を迎えて28歳になっちゃいました~。
一年ってあっという間ですね。
今年は早々から波乱万丈?な年になりそうな予感です。

さて、誕生日のおでかけは福岡に行ってきました♪

f0189385_221103.jpg

f0189385_2155292.jpg

クリスマス前だったのでどこもイルミネーション。
ウエディングの撮影かなにかあってたのかな?
キレイでしたよ~☆彡(でも寒そう・・・)

More
[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2008-12-26 22:19 | 日記
『TANPOPO』@熊本市

12月8日に江図湖の浄化センター近くにcafeがOPENしたので
クリスマスランチに行ってきました。
工事してたときから気になってて、kumamotodaisukiさんのブログでopenを知りました♪

左の扉はテイクアウトのみの『De Deli』
中央の扉は中で食べることのできる『TANPOPO』が並列しています。

f0189385_22102451.jpg

窓が大きいので天気のいい日は太陽がさんさんと入って気持ちよさそう♪
夏とか外でランチもいいですね♪




More
[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2008-12-25 22:47 | お店★熊本
長崎をさるく~観光名所~
今日はクリスマスイブ。
明日はクリスマス。
皆さんステキなクリスマスを過ごしてるんでしょうねぇ♪
(私は・・・今年も寝やがった!何が?と思われる方は去年の記事を・・・)

さて、ペンギン水族館のあとはカレが食べたがっていたちゃんぽんを食べに中華街へ。
『江山楼(こうざんろう)』へ。
食べ物載せたかったんですけど、以前データを消去してしまいました(泣)

中華街の前のめがね橋
観光客やアイス売りのおばちゃんがいるの~。

f0189385_2219789.jpg

小学校の修学旅行は長崎だったけど、
めがね橋はバスで通り過ぎただけ。

More
[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2008-12-24 22:47 | おでかけ★熊本
長崎をさるく~長崎ペンギン水族館~
今日は『イノセント・ラブ』の最終回でした。
ちょっとハラハラしてしまいましたが、最終的にはハッピーエンドで終わってよかった。
宇多田の曲となんてマッチング~なんでしょう。
来年頭までは特番ばかり。
年明けの月9も結構面白そうです。



さて、UPが遅くなったんですが10月のカレの誕生日に長崎にお出かけしてきました。
行き先を決めたのは私。
(選択権はないですよ~ 笑)

一番楽しみにしていたのは『長崎ペンギン水族館』
長崎市内の「え?こんなところに?」って言うところにありました。

f0189385_0251156.jpg


More
[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2008-12-22 23:50 | おでかけ★熊本
二次会は『cafe rhythm(カフェ リズム)』
一次会の後そのまま帰る熊本ブロガーではございません(笑)
女子が多かったから??スイーツ食べに行ってきました♪

場所はYUKAちゃんチョイスで『cafe rhythm(カフェ リズム)』
昼から何も食べてない状態で焼酎飲んで食べて、
cafeまで歩いてきたので結構いい感じにお酒が回ってました♪

f0189385_22521932.jpg

さすが人気店。満員御礼です。
一階はカウンター席だけど、二階にはテーブル席、座敷席、テラスとかもあるんですよ。
一番上の写真で上のキラキラしてるところがテラス席みたいです。

More
[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2008-12-21 23:50 | お店★熊本
忘年オフ会は『忍者屋敷』
前回のオフ会からお次は忘年会♪
ブログで参加者を募ったらこんな方々に参加していただきました♪
前回に引き続きの・・・
YUKAMASAのYUKAちゃん、MASAさん夫妻
朔ノ 筑豊・熊本グルメレポの朔ちゃん
そして今回初めましての・・・・
手のじく行くバイのmamさん
Nobody knowsのパタさん
・さほりん日記のさほりんさん
・ゆきさん、ゆかさん
以上私の9名の参加でした♪

お店は朔ちゃんチョイスで最近OPENしたばかりの『忍者屋敷』
下通のマックの前で待ち合わせしてたのに、サンロードの角マックに行ってしまい(汗)
初対面の人ばかりなのに待たせてすいません~^^;

f0189385_21313863.jpg

佐助[コース]7品+飲み放題 4000円

メニューはコチラ~ 
[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2008-12-20 22:22 | お店★熊本
DECORARE(デコラーレ)
f0189385_22444495.jpg

お昼に街に行ったとき『DECORARE(デコラーレ)』に行ってきました。
クリスマス前なので店内はシャンパンやワイン、ボジョレーも揃ってます!
そしてハムやチーズの種類も豊富♪

でもやっぱり私の目的は・・・・・

More
[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2008-12-19 00:00 | お店★熊本
いっぷくラーメン
明日はいよいよオフ会です。
今からドキドキ緊張していますが新しい出会いが広がればいいな~。


さて、試写会を見た後はクリスタルモールはませんの前にある『いっぷくラーメンへ。

ずっと前からあるのに気になってずっと行った事がなかったお店です。
YUKAMASA夫妻朔ちゃん から「おいしぃよ~」と聞いてやっと行ってきました!
(外観写真がなくてスイマセン)

f0189385_2102886.jpg

メニューはコチラ。
最近タンクマとか新聞とかによく広告が載ってます♪

More
[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2008-12-18 21:35 | お店★熊本
| ページトップ |
"cat-screams" Skin
by Animal Skin