Top
<   2009年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
「ありがとう」感謝の日
昨日はお世話になった会社の歓送迎会でした。
そして送迎の中には私も♪

f0189385_21165429.jpg

花束もらいました。
なかなかお花ってもらう機会がないからうれしい。
大きい花瓶がないから小さくコップに移して部屋の至る所に飾ってみました。
花がある生活っていいですね♪


ここからはつぶやき。

More
[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2009-01-31 20:39 | 日記
熊本城へおでかけ
明日でお世話になった会社が派遣終了になります。
かなりかわいがってもらったのできっと号泣でしょう。

でも、気持ちを切り替えて新しい出発をきらないとですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お正月休みに東京から帰省してい友達と熊本城にいってきました。
去年は阿蘇だったけど、今年は夜もゆっくりお食事したかったので街です。
  
f0189385_23283373.jpg

小学生ぶりぐらいに熊本城にのぼりました。
場内には、一口城主になられた方の札が飾ってあります。
自分が大人になったからか?階段も狭く感じます。

More
[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2009-01-29 23:28 | おでかけ★熊本
散歩
f0189385_2274376.jpg

お天気のいい日。
江津湖を散歩してたら発見。

正面だけをみるんじゃなくて、
上を見上げるのも発見がありますよね。



ちょっと編集して

More
[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2009-01-27 22:10 | 写真
お好み焼き屋『都一』
12月ぐらいからブログの更新が滞ってて、
”食”ネタがたまっているmaiです。
食べ物が続きますがず〜っと食べてるわけじゃないですよ〜(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ということでぼちぼち古いのから更新です。
会社の方にず〜っと前から飲んだ後に絶対食べたらおいしい!!
っというお好み焼き屋さん。
いつも飲んだ後に行ったら並んでるんですよ〜♪

今回は普通に夜ご飯として早い時間に行ってきました。

f0189385_2343957.jpg

店内は2人席のテーブルが3つとあとはカウンターかな?
なんだか懐かしい匂い♪

お店の方は配達用のお好み焼きをガシガシ作ってらっしゃいました。

More
[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2009-01-26 23:42 | お店★熊本
チロル新作☆さくらもち
土日は天気予報では『雪』だったのに、とってもいい天気です♪
どっかにお出かけしたいなぁ~♪
mamさんやYUKAMASAちゃんみたいに歯ブラシ見に行きたい~
というかスノボ行きたい!!!

ちょっと前にカレとお出かけしたけど、カレの諸動作にイラっとして喧嘩。
その理由に気づかないカレに余計イラっとしているmaiでした(笑)

--------------------------------------------------------------------------

さて、コンビニに行ったら待ちに待ったチロルチョコの新作を見つけました。

f0189385_1003117.jpg


さくらもち(しお)

パッケージを開けるとさくら色♪
小豆チョコ、さくらチョコの中にはさくら菜の塩漬けパウダーが入っていて
ちょっと塩気がするお味。
中にはきなこもちと一緒のもちグミ入り♪

なんだか春らしい商品でした♪

10月にチロルチョコにそっくりのMONIMOを紹介したんですが、
チロルチョコのHPにも類似品にご注意ください♪
ってコメントがありました。
パッとみ新作だって間違えちゃいますよねぇ~
[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2009-01-24 09:56 | チロルチョコ
『Le Blle Epoque(ベル エポック)』でオフ会
先日、ブログで仲良くさせてもらっている福岡ブロガー『つばめの武勇伝』のつばめくんを
お招きしてオフ会を開催しちゃいました♪

段取りをしてくれたのはこのお方。
『~朔ノ 筑豊・熊本グルメレポ~』の朔ちゃん。
そして、『YUKAMASA』のYUKAちゃん、MASAさん夫妻。
総勢5人です♪


今回のオフ会の場所にチョイスされたのは朔ちゃんの行きつけのお店
『Le Blle Epoque(ベル エポック)』(以前に行った記事はコチラ

f0189385_21392074.jpg

ケーキもおいしかったけど一度店内でお食事してみたかったのでうれし~♪

More
[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2009-01-21 22:46 | お店★熊本
ごぶさたしております。
ずっと更新遅れててすいません。
諸事情もあるんですが、夜にず~っとカレが『はじめの一歩』をアニメで見てたんです(怒)
迷惑な!!と心の底で思ってたけど・・・私のパソコンじゃないから文句言えないし・・・(悲)
無事に全部見終わったらしく。
よかった×2。

f0189385_20235712.jpg

そんなこんなな私でコメントのお返事が遅れていますが
見捨てずよろしくお願いいたします。




諸事情とは・・・
ちょっと暗い話?愚痴になります。

More
[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2009-01-20 20:24 | 日記
藤崎宮に初詣
今日は滋賀県からおばちゃんが来熊♪
家の中を関西弁が飛び交ってます。
小さい頃は関西弁だったのに、今じゃ見事に熊本弁に染まっている私は懐かしい~♪

おばあちゃんを連れて3人で藤崎宮へ初詣に行ってきました。
4日だから人は少ないだろうって思ったんだけど、
そこそこいますね。

f0189385_2172462.jpg

念入りにお願いをして(健軍神社でもしたけど・・・)
無事にお守り買って帰りました♪

鳥居の下には鳩がいっぱい。
餌を10円で売ってたけど子供たちはわしづかみで餌とってた・・・
「・・・・」

More
[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2009-01-04 21:34 | お店★熊本
たまにはゆっくり家で鍋パーティ
年末にお友達の家で『もつ鍋パーティ』をしてきました。
やっぱり冬は鍋をみんなで囲んでつつくのがいいですよね♪

今回初めて家でもつ鍋をしました。
”もつ”って臭みが抜けないからなかなか家では料理で使ったことがないんです。
下手なのかなぁ??

f0189385_1381971.jpg

今回は『もつ鍋の素』を使って”しょうゆ”と”みそ”のブレンドです。
一度もつを下湯でしてから沢山の具とグツグツ煮込みました。

そして、スーパーで見つけたこのアイテム!
女性には必須じゃないですか!?

More
[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2009-01-03 23:57 | 日記
2009年!あけましておめでとうございます!!
f0189385_8262823.jpg

あけましておめでとうございます。
ガキの使いを見た後に健軍神社に初詣に行ったんですが、予想以上の混雑。
牛歩状態でした・・・・


2008年を振り返ると・・・
写真にはまってデジイチ買ったり、食べ歩きはもちろんのこと趣味が増えた年カナ?

ブログを通して知り合った方々とオフ会などしたり、
新しい出会いの年だったと思います。


2009年・・・『Hobby's』に遊びに来てくれている方々にとって
幸多き年になりますよう。

こんな私ですが引き続きよろしくお願いします(^^♪
[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2009-01-01 09:15 | 日記
| ページトップ |
"cat-screams" Skin
by Animal Skin