Top
<   2009年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
自分を磨く。
4夜連続ドラマ血液型別 オンナが結婚する方法♪
結局全血液型見ちゃいました。
O型。夢見子ちゃんとか当たってるような・・・
でも、当たってないような・・・。

O型自分の説明書を私も買ったけど当たってることも多くて笑っちゃったんだよね。
食べ物を与えられた人になつく、とか 笑

f0189385_18364920.jpg

さて、ちょっと前にこんな本を買ってみました。

f0189385_18311454.jpg








トライアングル
新津きよみ 



火曜日の22時かに放送されている『トライアングル』の原作です。
ドラマが面白くて原作買ってみたけど「・・・う〜ん」
おおまかなあらすじは一緒だけど、ドラマの方が全然面白い!!!


前の会社を辞めるときにお餞別にもらったもので
少しは自分に役立てないといけない!と思ってこんな本を買ってみました。

本はコチラ
[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2009-02-28 19:12 | 日記
『茶房 うさぎ』

4夜連続ドラマ血液型別 オンナが結婚する方法♪
今日はいよいよO型です♪
主役は香椎由宇、相手はチェン・ボーリン(韓国の方?)
近藤春菜(ハリセンボン)が4話全てに出てるんだけどなかなかいい味だしてて面白いんですよ♪

f0189385_2010852.jpg



山鹿灯籠浪漫・百華百彩(2)を見に行く前に
楽しみにしてたお店にお茶しに行ってきました♪

f0189385_2031458.jpg

茶房 うさぎ





More
[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2009-02-25 20:29 | お店★熊本
チロル新作☆ももち
4夜連続ドラマ血液型別 オンナが結婚する方法♪ 見られた方いらっしゃいます?
宣伝みてて面白そうだな〜って思ってたんですけど、
見てみたら意外に面白い!
今日は加藤ローサちゃんがA型設定でした!
木曜日まで連続であるので、お時間のある方は見られてみてください♪
(自分の血液型だけでも♪)

f0189385_065684.jpg


コンビニに行ったら『春』ですね〜。
桜色のパッケージ、イチゴ味のお菓子が沢山並んでいました。
その中に・・・・

f0189385_23591695.jpg









チロルチョコ
ももち

セブンイレブン限定


こちら去年も発売されてたんだけど、ポストペットとのコラボ作品です!
パッケージの柄も少し変わってモモちゃんかわいいぃ♪
桃チョコの中にはもちグミとももソースが入っています♪
春らしいお味♪

f0189385_23593446.jpg








ちっちゃなアポロ
白桃



昔から変わらないんだけど、ちっちゃなってフレーズにゲット♪
コロコロしてかわいい〜♪
[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2009-02-23 23:47 | チロルチョコ
山鹿灯籠浪漫・百華百彩(2)
玉名・荒尾を満喫したあとはメインイベントです。
私は2週連続♪

『山鹿灯籠浪漫・百華百彩』
 
『手のじ行くバイ』のmamさん夫妻、『YUKAMASA』のユカマサ夫妻も見に行くって
聞いていたので携帯にメール☆
既に4人とも合流済みでした♪

テルルさんとは「初めまして」なんですけど、
全くそんな感じではなく?写真教室スタートです♪

f0189385_18571095.jpg









『百花堂』



More
[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2009-02-19 09:59 | おでかけ★熊本
ぶらり蛇ヶ谷公園へ
『ちゃぶ台』でご飯を食べた後は『蛇ヶ谷公園へ』へ行ってきました。
名前を聞いたことはあるんですが、行ったのは初めてです。
桜が奇麗で有名ですよね。

f0189385_1735799.jpg


車を降りると梅の花が咲いていました。
まだ三部咲きぐらいでしょうか?

More
[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2009-02-17 17:48 | おでかけ★熊本
『ちゃぶ台』
昨日もいい天気でしたね♪

土曜日のドライブで山を走ったからか?確実に花粉症が始まっちゃいました。
朝からくしゃみと鼻水が止まりません(泣)
明日は高級ティッシュとマスク、眼鏡を買いにいこうかなと思ってます。
(気分的に眼鏡は正面からの花粉を防止でき目がかゆいのはなくなるかな?と・・・)

他にもこんな花粉防止策があるよ!って方は教えてください〜♪


f0189385_1424531.gif


いつも早朝ドライブを一緒にしてくれる仲良しのYちゃん。
Yちゃんと遊ぶときは朝早くの待ち合わせで、日が沈む前には解散というスケジュールが多いのに、今回は珍しく夜まで遊ぶので10時待ち合わせ♪
二人で「なんか変な感じ〜☆」って言い合ってました(笑)

さて、そんなYちゃんとまず行ったのはブランチ。
結構前にどなたかのブログで見かけて気になってたお店です。

f0189385_14244036.jpg





ちゃぶ台

玉名駅近くのロータリーから車で5分ぐらいでしょうか?
大きい看板が目印です。

昔ながらの民家を改装されてるみたいです。
11時のOPENに行ったんですが、食事を始める頃にはぞくぞくお客様が入ってこられます。
人気なのを伺えます♪










今日コンビニに寄った際にmocosを見たら、なんと表紙にちゃぶ台が!!!
平日などにはイベントを開催されてるみたいで、ますます人気が集まりそうです!

さて、メニューは?
[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2009-02-16 12:45 | お店★熊本
デジイチストラップ☆
大好きなカメラ雑誌『女子カメラ』
今回の表紙は宮崎あおいちゃん。
かわいい~☆

f0189385_15192010.jpg



NIKONはキムタク影響で結構大きいみたいだけど、
OLYMPUSはあおいちゃん影響あるのかな?

そんな私はkiss2だけど・・・
女子カメラの表紙であおいちゃんがかけてるデジイチのストラップに一目惚れ♪
雑誌を見て調べてみたら手作りの作品でした(泣)

こんな風にかわいく作れるセンスがないけど、どうして×10も欲しい!!










そんな私が試行錯誤して作ってみたのが・・・

できあがりは?
[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2009-02-15 19:19 | 日記
Valentine's Day
今日はValentine's Day。
皆さんどんなチョコレートを渡してるんでしょう?

私もチョコを作ろうかな?とも思ったんだけど、
カレ希望でご飯を今度食べに行くのでチョコはパス♪
といことで・・・
831cafeのりいこちゃんのブログで紹介されていたスイーツを作ってみました♪

f0189385_2340439.jpg



ココアクッキー
(写真もちょっと真似して撮っちゃいました(汗)下手でごめんなさい〜)

久しぶりにお菓子作りしましたよ〜。
そんな私でも簡単に作れちゃうレシピです。

早速カレにあげたら「なんでクッキー」って言われたけど(怒)

日頃甘味料に侵されてる私。ちょっと甘さが足りない?
でも、ココアに豆乳の味がほのかに香るおいしいクッキーでした♪
おいしいレシピをありがとう〜♪







さて、今日はお友達とちょっと写真ドライブに行ってきました♪
お天気が心配だったんですがピーカン天気!
夜は山鹿灯籠であの方々に合流しちゃってみんなで写真撮影会でした♪
ま、そのお話はまた今度。

では、ハッピーバレンタイン!!!
[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2009-02-14 23:10 | 日記
『龍の家 ワンダーシティ店』@熊本市

「春一番」が吹き荒れてますね。
なんか「春一番」って響きから爽やかな風ってイメージですが全然違う気が・・・

f0189385_2018375.gif


f0189385_2019588.jpg

『龍の家』ワンダーシティ店

カレが大好きなラーメン屋さんです。
一人でも食べに行ってます。
そして、外食するときに「何が食べたい?」って聞いたら
絶対「龍の家」って言うぐらい好きなお店です。

熊本には4店舗あり、各店でオリジナルメニューもあるみたいです。


More
[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2009-02-13 20:09 | お店★熊本
青い空2
f0189385_23333594.jpg


真っ白の雪、真っ青の空。

f0189385_23335534.jpg
[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2009-02-12 23:35 | 写真
| ページトップ |
"cat-screams" Skin
by Animal Skin