Top
<   2009年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
WBC優勝!!
昨日は大興奮の一日でしたね〜!
皆さんもテレビで見てた方多いですよね?

私も観戦してたんですけど、街にいかなくちゃ行けなくて3−3の同点は車のテレビで観戦してました!

街に向かうとハヤカワスポーツの前には大応援団!
ちょうど延長が始まった所で大盛り上がりです。

f0189385_843116.jpg


イチローが打ったときは拍手喝采でした〜!
打率が悪かったイチローだけど、ここぞというときに打ってくれたのは
やっぱり「世界のイチロー」ですね。
かっこい〜☆

夜は勝利の祝杯おおいしかった♪
[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2009-03-25 08:53 | 日記
雑貨屋さんへ行こう!(3)
今日のアメリカ戦は感動でした〜!!
初級HR打たれたときは「え〜!!!!」って思ったけど、5点入ったときには「よし!」
最後の方で少しひやっとしたけど、感動な試合でした!
明日はまたまた韓国戦。
今回5回目ですよ。なんでこんなに対戦が多いんでしょう??
ともかく!頑張れ!侍JAPAN!!

f0189385_22619.jpg


さて、引き続き雑貨屋さん巡り♪
この『cafe 日々』の周辺には雑貨屋さんがいっぱい。
まずは徒歩圏内から。テクテク歩いて移動します(5分ぐらい?)。
『cafe 日々』とランチをどちらにしようか迷った・・・

f0189385_2264990.jpg












『カンブツ屋+cafe 空豆』








ランキングに参加しました♪
皆様のクリックが励みになります♪→人気ブログランキングへ


More
[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2009-03-24 00:13 | おでかけ★熊本
雑貨屋さんへ行こう!(2)
前回の韓国戦熱かったですね〜!明日は対アメリカ戦です!!
朝ご飯食べながら観戦しなきゃ♪(祝杯も用意しなきゃ?)
先発は松坂選手の予定で今回も熱い試合が期待できそう!?
頑張れ侍JAPAN!!!

野球と同じぐらい藤原紀香と陣内孝則の離婚報道が気になります・・・。
最初から?離婚しそうではあったけどうまくいってほしかった夫婦だったんですけどねぇ。

f0189385_2213413.jpg


さて、雑貨屋さんへ行こう!(1)の続きです。
雑貨屋さんぽを片手に久留米に向かいました♪

f0189385_22234632.jpg





雑貨屋さんぽ
福岡編

(Amazonに飛びます)


福岡onlyの雑貨屋さんの本だなんて素敵!
今までは雑貨本の片隅に載ってるのをチェックしてたけど、結構載ってるお店って一緒なんですよね。
今回は新規開拓?出来そうです!
(熊本編も作ってくれないかな〜)

さて、まずは腹ごしらえ。
公園の片隅にひっそりとありました。

f0189385_2219473.jpg












『cafe 日々』







ランキングに参加しました♪
皆様のクリックが励みになります♪→人気ブログランキングへ


More
[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2009-03-22 23:09 | おでかけ★熊本
雑貨屋さんへ行こう!(1)
WBC負けちゃいました〜。
ダルの3点は痛かったですね。
初戦であんなに大差をつけて勝った韓国なのに・・・なぜ??
明日は12時から対キューバ戦です。
次こそ頑張れJAPAN!!!

f0189385_22161452.jpg


さて先週末に大牟田で開催された
アンティーク家具や骨董、手作り雑貨のイベントに行ってきました♪
場所は行ってみたい!
と思っていた大力茶屋の裏手にある「宮部の森」の一角です。

f0189385_22131057.jpg


写真の正面のお部屋の中(展示スペース?)でイベントがあってました。
部屋の中は人がいっぱい!!!
手作り雑貨の周りにはお客さんがいてゆっくり見れなかった〜(泣)
かわいい雑貨が所狭しと並んでて見てるだけで幸せ☆
私は家具の方に興味があったので物色!
お手頃の素敵な家具があったけど車に入らない・・・、とあきらめました(泣)


そして展示会場のお隣には、ずっと気になっていたcafe☆





ランキングに参加しました♪
皆様のクリックが励みになります♪→人気ブログランキングへ


More
[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2009-03-18 22:47 | おでかけ★熊本
クレープショップ 『サニーズ』
3月末からETC限定土日祝1000円で乗り放題が始まりますね。
今までは通勤割りの時間や100キロとか時間と距離を気にして走ってたんだけど
これからは気にしないで走れるってうれしいですね〜♪
(え?せこい??だって気にしないと付けてる意味ないじゃないですか!)
ガソリン代はかかるけど長崎とかも車で行っちゃいそうです。
でも、フェリーとかはお客さん減りそうですよね・・・。

f0189385_23365453.jpg



先日、さほりんさんのブログで気になったクレープショップに行ってきました。

f0189385_2336961.jpg











クレープショップ 
サニーズ







ランキングに参加しました♪
皆様のクリックが励みになります♪→人気ブログランキングへ


More
[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2009-03-15 23:59 | お店★熊本
またまたうさぎさん

バタバタ気づいたらブログを放置してました!
なかなかネタがないっていうのもあるけど・・・。
しなくちゃいけないこと、したいことは沢山あるのに・・・
時間もあるのに・・・
でもあっという間に一日が過ぎちゃうんですよね。

なぜ??

f0189385_22493625.jpg

高田農施山公園でのんびり遊んだ後は、またまたお気に入りのあの店へ。

f0189385_2372812.jpg

茶房 うさぎ

このお店は本当にくつろげます。
オーナーの上村さんの雰囲気なのか家に帰ってきたかのようです(笑)
そしてこのお店の家具大スキ〜。
お店とかネットとかでも探すんですけど、
骨董というかアンティークというか・・・
ちょっとお値段高いんですよね。




ランキングに参加しました♪
皆様のクリックが励みになります♪→人気ブログランキングへ




More
[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2009-03-14 23:27 | お店★熊本
お弁当持っておでかけ
お天気の良かった日にお友達とお弁当を持ってドライブに行ってきました♪
目的なくただひたすら車を走らせます。
たまにはこんな日もいいですね〜♪

お弁当を食べる場所を探して、見つけた場所は・・・

f0189385_0312671.jpg











『高田農施山公園』
(という名前だったと思います)


この公園、ため池や広い広場にいろんな施設がありました♪
なんだか野外劇場みたいじゃないですか?

そして楽しみにしていたお弁当♪


ランキングに参加しました♪
皆様のクリックが励みになります♪→人気ブログランキングへ


More
[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2009-03-08 09:41 | おでかけ★熊本
ちょっと一息。
面白い物をみつけたのでご紹介。
血液型別オンナが結婚する方法♪に引き続き
やっぱり『血液型』ってフレーズに反応しちゃいます☆

f0189385_19165153.jpg









血液型自分の説明書メーカー


本名でやってみるとこんな風になりました☆
・・・。
「とにかく雑」っていうのは笑っちゃいました。
「おだてのプロ」。ほめられるとのびるタイプではあるけど・・・??



皆さんはどうでしたか??


ランキングに参加しました♪
皆様のクリックが励みになります♪→人気ブログランキングへ

[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2009-03-07 19:24 | 日記
たまには、ビール。
雨が続きますね。
外に干すことが出来ないので、家の中で洗濯物が踊ってます。
加湿にはちょうどいいけど、外に干してカラッと乾かしたいですよね〜。

f0189385_2171369.jpg


夜ご飯を準備中に『手のじ行くバイ』のmamさんのブログを見てたら気になる物発見!
即コンビニに走ってきました!

f0189385_21183873.jpg


YEBISU シルクエビス(限定醸造)
絹のように滑らかな口当たり、きめ細かな泡と上品な味わいのエビス

サッポロビールより3月4日発売のビールです。
日頃家で飲むのはチューハイばっかり、外で飲んでも焼酎なのにビールなんて珍しい。
グラスに次いだ泡が奇麗ですね〜♪

それにしても最近のコンビニってすごい!
ビール買うときにレジが「この商品は年齢確認が必要です」みたいになアナウンスがあったんです!
(お〜!すごい〜!!どんな確認するんだろう??)って思ってたけど、
店員さんスルー。
・・・。
20歳未満にはやっぱり見えないってことですね(悲)



夜ご飯が餃子だったんですが、ちょっとヘルシーにしようと思いひき肉と豆腐を半々にしたら肉汁のジューシーさなくてが物足りなかったです(涙)
ちょうどカレが休みだったので私の苦手な焼きをやってくれてラッキー♪
WBCのイチローのナイスプレイを見ながらYEBISU シルクエビスをおいしくいただきました♪




ランキングに参加しました♪
皆様のクリックが励みになります♪→人気ブログランキングへ

[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2009-03-05 21:39 | 料理
チロル新作☆みたらしだんご
今日はひなまつりですね♪
ちらし寿司を作ろうとおもって帰ってきたら、
ストックしていたちらし寿司のもとが賞味期限切れ☆☆

・・・。
買いにいくのは面倒なのでちらし寿司はやめたmaiでした(笑)

f0189385_19291521.jpg


さて、今日はコチラで気になっていたチョコの発売日でした!!!

f0189385_19312915.jpg











チロルチョコ
みたらしだんご



チロル好きandみたらし団子好きにはたまらない一品です!
(和菓子大好き〜♪)
醤油風味チョコの中にはみたらしソースともちグミのコラボです。
醤油風味のチョコってどんな!?と思ったけど、みたらしソースとグミ部分は○。
一昨年ぐらいから続々発売される独特のアイディア面白いですよね☆
商品企画部とか楽しそう〜☆

チロルマニア(?)としてはちょっと前に発売された袋入りアソートを探してるんですけど
ないんですよね〜・・・。
引き続き探します!
[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2009-03-03 19:47 | チロルチョコ
| ページトップ |
"cat-screams" Skin
by Animal Skin