Top
<   2010年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
『マイレージ・マイライフ』/『トリック』

昨日はBBQで昼間から飲み過ぎて・・・
ずっと頭が痛い・・・
二日酔い・・・。

でもプレミアムモルツしこたま飲んでめっちゃ幸せだった〜

f0189385_04768.jpg

さ、最近見た映画です。

f0189385_2233922.jpg

『マイレージ・マイライフ』

あらすじ

仕事で年間322日も出張するライアン(ジョージ・クルーニー)の目標は、
航空会社のマイレージを1000万マイル貯めること。
彼の人生哲学は、バックパックに入らない荷物はいっさい背負わないこと。
ある日、ライアンは自分と同じように出張で各地を
飛び回っているアレックス(ヴェラ・ファーミガ)と出会い、
意気投合するが……。


もうずっと熊本で公開になるのを待ってました!
じんわり面白かった。
ハッピーエンド!?かとおもいきや・・・
女って怖い。


f0189385_22332258.jpg

『劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル』

あらすじ

霊能力者“カミハエーリ”が統治する万練村では、
その後継者を決める大会が行われようとしていた。
貧乏なマジシャン、山田奈緒子(仲間由紀恵)は、
霊能力者に成り済まして大会に参加し、村の財宝をネコババしようと画策するが、
バカげた風習を辞めさせるために招かれた物理学者の
上田次郎(阿部寛)とはち合わせてしまう。



私トリックのオープニングの所でたまごが割れるシーンが好き 笑
毎回何になるの!?って楽しみです。
今回は・・・とうとう・・・

今回キャスティング濃いですよね〜。
私的には前回の方が好きかも・・・。
なんだかメインよりサブキャラが目立ちすぎて。




ランキングに参加しました♪

皆様のクリックが励みになります♪ →  人気ブログランキングへ



[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2010-05-31 08:00 | 映画・DVD・本
チロル新作☆期間限定がいろいろ②

最近朝夜寒いですよね〜。
布団直したのにまた出して、
トレーナーもごそごそとタンスから出しました♪

f0189385_04768.jpg

最近ぞくぞくと新作が発売されている『チロルチョコ』
GETした『チロルチョコ』をUPです。
f0189385_2244764.jpg

上から時計回りに・・・

① 北海道みるく大福、北海道ミルクキャラメル
② 白熊
③ バニラヨーグルト、いちごバニラヨーグルト入り
④ 静岡茶玄米パフ入り、マシュマロプリン



①はファミリーマート、ampm限定です。
ミルクキャラメルって前にありましたよね〜 → ミルクキャラメル

②はコンビニ全般でしょうか?
もうパッケージに胸キュンです。
ただ、中に入ってるざらめ状のが苦手・・・。

バニラヨーグルトのいちごバージョン。
ヨーグルトのさっぱり感がおいしいですね♪

④セブンイレブン限定です。
静岡茶玄米パフ入りの玄米パフの食感がたまらんです♪


白熊がかわいすぎて、食べるのがもったいないのです〜♪






ランキングに参加しました♪

皆様のクリックが励みになります♪ →  人気ブログランキングへ



[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2010-05-29 23:08 | チロルチョコ
アスパラガス朝採り体験&美里のおいしい朝ごはん

なんだか実家周辺と、会社周りにいろいろカフェ?がOPENしてます。
行きたいんだけど・・・
なかなか行けず。

また6月には新しいカフェも出来るんですよね〜
一体どうしたの!?

f0189385_04768.jpg

リビング熊本を見て面白い体験イベントを発見♪
早速メールで申し込みをし、友達と体験してきました♪

f0189385_22394041.jpg

まだ薄暗い中。
集合場所は美里カントリーパークです。

空腹だったけど、30分前ぐらいに着いたのでバトミントンをして軽く運動♪
(朝食食べてなかったから余計ふらふらになっちゃった)

そして楽しみにしてたイベントとは・・・

f0189385_22434887.jpg

『アスパラガス朝採り体験&美里のおいしい朝ごはん』

イチゴ狩りやミカン狩り、ぶどう狩りとは聞くけど、
アスパラってないでしょ!?
そしてどんな風に育ってるのか想像できなかったけど、
この日初めて育ってる状態をお目にかかりました♪





ランキングに参加しました♪

皆様のクリックが励みになります♪ →  人気ブログランキングへ




続きを読む・・・(Click!)
[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2010-05-25 08:00 | おでかけ★熊本
『継ぎ足しとんこつ 二刀流』

一ヶ月ってあっという間です。
いろいろしてる間に、もうすぐ月末ですね〜。

f0189385_04768.jpg

だーいぶ前のラーメンネタがでてきました(笑)
結構お店のネタが埋もれてます・・・。

カレが気になっていたお店に行ってきました♪

f0189385_23274127.jpg

『継ぎ足しとんこつ 二刀流』

二刀流って聞いたら、感じ通り刀を二つ持ってると思うんだけけど・・・
コチラは・・・



ランキングに参加しました♪

皆様のクリックが励みになります♪ →  人気ブログランキングへ




続きを読む・・・(Click!)
[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2010-05-24 20:00 | お店★熊本
上原樹久さん作品展@ミドリネコ舎

雨が嫌って程降りますね〜。
毎年レインブーツ買おうって思って、うだうだいいながら買ってないので、
今年こそは!!

HUNTERのレインブーツ欲しいんだけどな・・・

f0189385_04768.jpg

先日お友達と『ミドリネコ舎』さんにお邪魔してきました♪

色んな文房具が引き出しいっぱいに入ってて
毎回行くたびに全ての引き出しをとりあえず開けて物色してます 笑

f0189385_2273657.jpg

いつも色んなイベントが開催中なんです。
この期間は『上原樹久さん作品展』が開催されていました♪


言葉はないけど、
ストーリーを自分で想像させるなんて素敵な絵たち♡



ランキングに参加しました♪

皆様のクリックが励みになります♪ →  人気ブログランキングへ




続きを読む・・・(Click!)
[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2010-05-23 22:00 | お店★熊本
ホワイトバランス講座@Haco.

先日、Haco.photoshop主催のホワイトバランス講座に参加してきました♪
講師には笹井先生♪

ホワイトバランスってとりあえず色んなので撮って、
一番見た色と一緒のを選んでたり、
最近はRAWで撮ってソフトで編集とかしてた(笑)

そんな悩みの種が解決!

夜のお店、雑貨屋さんは独特な照明が多いですよね。
今回の授業でこんな変化が!!

f0189385_2385731.jpg

before  →  after

まだ、ちょっと赤が強いけど、
さらにさらに教えてもらって。

ほら、帰る頃には同じ状況でこんな感じになりました。
f0189385_2391477.jpg

すご〜い!

これから沢山活用できそうです♪
ありがとうございました!

次はお掃除講座行きたい〜♪
ふと、今までカメラ掃除したことない・・・(怖)
ぜひ!来月お願いします!



ランキングに参加しました♪

皆様のクリックが励みになります♪ →  人気ブログランキングへ



[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2010-05-21 23:20 | 日記
ねこカフェ『かごにゃん』

昨日はHaco.photoshop主催の、
ホワイトバランス講座に参加してきました♪

どんな講座だったかはまた今度〜♪

f0189385_04768.jpg

ちょっと前に”癒されたい!”とこちらのお店にお邪魔してきました♪
保護されたねこちゃん達がお出迎えしてくれるお店です。

f0189385_23324550.jpg

ねこカフェ『かごにゃん』







ランキングに参加しました♪

皆様のクリックが励みになります♪ →  人気ブログランキングへ




続きを読む・・・(Click!)
[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2010-05-20 08:00 | お店★熊本
『pandocoro』のパンでランチ

雨がぱらぱら嫌ですね〜。
すっきり晴れてくれないかな?

f0189385_04768.jpg

郵便局のついでに、龍田にある『pandocoro』さんにお邪魔しました。
たまに時間があえばお邪魔しています♪


f0189385_2295587.jpg

『pandocoro』

赤いテントが目印です。

ワクワク店内に入ると、「ガーン!!!!!」全て売り切れです。

ショックを隠しきれずにぼーっとしてると、
優しいオーナーさんが取りおき分で余りがあったから・・・とお優しい言葉。
無事に買うことが出来ました〜!


ありがとうございます!


ランキングに参加しました♪

皆様のクリックが励みになります♪ →  人気ブログランキングへ




続きを読む・・・(Click!)
[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2010-05-19 07:00 | お店★熊本
口蹄疫問題*転載お願いいたします。

テレビのニュースで日々流れていますよね。
隣の件だけど、ただ、ただ見てた感じがします。

だけど、この記事を見てニュースにはでてこない事実を知りました。
少しで多くの方にこの事実を知ってほしいと思いました。


日南娘(ひなむすめ)さんmamさんkooさん,
らぼっち&とっちんさんに賛同します。

f0189385_04768.jpg

【2010年05月12日】口蹄疫の問題について

今、宮崎県内では口蹄疫の問題で衝撃が走っています。

宮崎県内にいても詳しく知らない、わからない口蹄疫の現状。
普天間問題やギリシャの問題、、殺人事件等々、
ニュースがあふれている中宮崎県内のニュースでも
あまり長い時間を割かれないのはなぜなのでしょうか?
なぜ全国ニュースでは報道されないのでしょう?
県内外の方々に伝えて口蹄疫問題を理解していただけたら・・・

心から 思います。

この 現状を知ってもらうこと世論で政府を動かすしかもう手が無いんです。
昨日日記に書いた仲間の輪による消毒剤の話も、政府の圧力がかかり、

“各県まず自分所の防疫の徹底をせよ。宮崎は農相みずから出向き全力で対応している”

との電話があったみたいです。

消毒剤が圧倒的に足りません。
消毒剤の事は昨日書きましたが、 人手も圧倒的に足りません。
政府は“現場スタッフを国としても確保している”と発表してますが、
一昨日までの現場スタッフ350人のほとんどは県のスタッフ。
九州農政局から3人の獣医師と20人のスタッフ、
追加で30人の自衛隊。
追加で来た自衛隊は4日出たら2日休み実質2/3の労力。
昨日から宮崎による確保と九州各県の応援により倍の700人体勢に。
それでも殺処分対称の1割しか処分出来てません。
県も、保健所も、獣医師も、JAも、市町村も、
休みなしで必死になって頑張ってます。
保健所の友人はGWどころか、発生からずっと休み無し、6~21時の重労働。
爪は割れ、消毒剤で手の皮膚が爛れ…、 それでも必死になって戦ってます。

マイミクさんの旦那さんも新婚、
子供が産まれて初めてのGWも休み無しで頑張ってくれてます。
ホントに感謝しています。

それでも全然処分が追い付かないんです。

今、処分対称の10万頭のうち、20日間で処分が終わったのは1万頭にも届きません。
今1日の処分頭数が千頭。
毎日発症する頭数の方が圧倒的に多いんです。
感染した牛は毎日10億個、豚は5兆個のウイルスを撒き散らします。

感染拡大が止まりません。

4月末に発症した友人の農場では、今のペースでは5月内に処分出来るかどうかと言った所です。
全て殺されてしまう。

それでも弱れば排出するウイルスが増える。
だから、殺されるのがわかってても、毎日餌をやり、ビタミンをやり、
あらゆる手を尽くして少しでも牛を健康に保とうとしてます。
でも、農場全ての牛に広がり、弱い子牛から次々に弱り、死んでいきます。
死んでも処理業者も出入りできないため、死体の上に大量の石灰を乗せても、
腐敗し異臭を放ち始め、 それでも親牛は自分の子を一生懸命舐め、
石灰を落とそうとします。
消毒剤の不足から、本来は牛に使わないような強い薬を大量に毎日浴びせられ、
牛は毛が抜けぼろぼろになっていきます。

そんな中で、自分の家族同然の牛を殺す事も出来ず、飼い続けなければならないんです。
また、保健所や獣医師が殺処分現場に集中せざるを得ず、
発症が疑われる農場の検査も出来ず、 テレビや報道では50件80000頭となっていますが、
把握してるだけで発症の疑いがあり検査待ちの所があと40農場あります。

とにかく人手が足りないんです。
もう殺処分が追い付かないんです。
首相が激甚災害に認定し、自衛隊を出さない限り、拡大は収まりません。
「その必要があるかどうかを関係閣僚と話し合い、必要とあれば検討する」とか
言ってる場合じゃないんです!! ワクチンと言う手も有りますが、現行の法律では使えず、
しかも大臣は「参院選後の国会で立案立法を…」 とか言ってますが、
その頃には国内の牛・豚・山羊・羊・鹿・猪…等の偶蹄類はいなくなってるでしょう。


皆さんにお願いです。

とにかく、今、宮崎で大変な事が起こってると言うことを、多くの人に伝えて下さい。
もう世論で政府を動かすしか方法がないんです。 資材機材も、人手も、予算も…
もう国に頼るしかないんです。

よろしくお願いします。
おおきなうねりとなって国会の場に届くことをねがっています。
どうか宮崎の酪農を助けて下さい。
心の底からお願いします。

もしも宮崎だけではなく、自分の住む街に口蹄疫の病気が広がったらどうしますか?

人事では済まされない、今必死に食い止めようとしている
宮崎の農場の方達の努力を是非に政府に働きかけるのを手伝って頂きたい。

ブログの力は弱いかも知れないが何もしないよりマシ。
何卒宜しくお願い致します。


以上、日南娘(ひなむすめ)さんの記事からの転載です

ご訪問の皆様、コメントは不要なので、上記の転載をお願いいたします











[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2010-05-18 20:18 | 日記
『よーじやカフェ』@東京都

うちの家族けが人?続出です。
最初はおばちゃんが足の付け根を痛めて、びっこひいて。
おばあちゃんは段差で転んで、びっこひいて。

骨折まではなかったから良かった。
さ、買物×2。

あ、びっこって熊本弁?
f0189385_04768.jpg

羽田空港で一息。
どなたかのブログで見かけたカフェ。
熊本にはまずないですよね〜。
残念。

f0189385_23184379.jpg

『よーじやカフェ』

細かいグラスにイラスト♪
よーじやって油とり紙のイメージ(フフ)
吸い取りがいいんですよね〜


頼んだのは、もちろん♪

f0189385_23185493.jpg

よーじや特製カプチーノ

この手はむせるけど、見て癒されますよね♪
ごちそうさまでした!


羽田空港第一旅客ターミナル
マーケットプレイスB1F








ランキングに参加しました♪

皆様のクリックが励みになります♪ →  人気ブログランキングへ



[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2010-05-17 08:00 | お店★熊本
| ページトップ |
"cat-screams" Skin
by Animal Skin