Top
<   2011年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
万人も座する草原「万座毛(まんざもう)」

今日は7時に出発して天草に行ってきました!
初!天草の西海岸春の陶器市へ。


しかし・・・
遠いですね。
市内からさらに一時間。


またこの記事は後程(笑)

f0189385_04768.jpg

楽しみにしていた岬めぐり。
ところが・・・

「ここ行きたい×2」といくつかピックアップしたんですけど、
間が遠いので「一つに絞って」と却下。
なので定番スポットの岬の『万座毛』へ。

駐車場に車を止めて遊歩道を歩くと見えてきます。

f0189385_2251699.jpg
万座毛(まんざもう)の由来は「万人も座する草原」からきているとされ
「毛」は野原を意味し、このサンゴ礁が隆起した広々とした芝原は、
「万人を座らせるに足る」と言われる様に沖縄屈指の景勝地となっており、
象の鼻の形をした奇石は万座毛のシンボルです。

後で説明見て知ったんですけど
珊瑚だったんですね・・・(汗)




観光スポットなので、観光バスの出入りも激しい!

しかもこの日、天気はいいけど風がすごい強くて
ヒューーーと飛ばされそうでした。



人気ブログランキングへ


続きを読む・・・(Click!)
[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2011-04-30 22:50 | おでかけ★沖縄
河原町古物文化市場 vol.3

今日のロイヤルウエディングにはうっとり♡
キャサリンさんのドレスすてきだった~
あんなの着たいな・・・と妄想(いつになるやら)


バルコニーでの「ロイヤルキス」も♡

f0189385_04768.jpg
今日は街へGO!GO!!

市電が無料だったので乗ろうと思ったけど
通る市電が全部満員。
街まで歩きました♪


阪神前ではくまもと城下祭りが開催中でとってもにぎわってました。


しかし私の目的は・・・河原町古物文化市場 vol.3
f0189385_22285733.jpg

一年に一回なのでやっと行けました!!




人気ブログランキングへ


続きを読む・・・(Click!)
[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2011-04-29 23:00 | 日記
アルバム教室 in Haco

この前の日曜日Haco.photoshopで開催された
アルバム教室に参加してきました♪

いつも平日だから参加できなかったんですが、
相談したら日曜日に開催していただいてありがとうございます!
ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ

f0189385_126330.jpg

テーブルの上には沢山のマスキングテープや
スタンプに小物が並んでいます♪

見てるだけでテンションあがりそう♪


前もってHacoさんで現像した写真を15枚と
好きなアルバムを選びました。


説明を受けて3時間かけてできたアルバムは・・・・



人気ブログランキングへ


続きを読む・・・(Click!)
[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2011-04-28 23:20 | 日記
でいごの花

あと少しでGW。
気分は休み・・・と言いたいところですが、
カレンダー通りの休みのため、なんだか微妙。

とりあえず29日のイベントが待ち遠しい♪

f0189385_04768.jpg

沖縄を観光しているとでいごの木やがじゅまるの木をよく見かけました。
「島唄」の歌詞にでてきますよね。
「でいごの花がさき~・・・」って♪


枝がもっさり分かれててちょいと苦手・・・。

f0189385_20393374.jpg

本当は4月から5月にかけて赤い花をさかせるらしいんですが
ここ数年は虫の影響で花が咲かないみたいです。


駆除剤が開発されたものの、
高価らしく県内の木すべてには財政的にきびしいみたい。




毎年花が咲くわけでも、
花の量も一定ではないみたいだけど、
赤い花が沖縄中に咲いてるところをみてみたいな。





人気ブログランキングへ


続きを読む・・・(Click!)
[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2011-04-27 21:36 | おでかけ★沖縄
『首里城』と『亀かめそば』を堪能

沖縄旅行記をボチボチ。



沖縄空港に降りた後はレンタカーを借りて初めての沖縄にドキドキ。
今回はるるぶとかことりっぷを見て
メジャーな観光スポットを回ってきました♪

私はいろいろ見たかったけど、カレは島とかにわたってボーっとしたかったらしい。
(こういうところの意見はもち却下です)

ということで首里城へ。

f0189385_23454075.jpg

正殿(せいでん)





人気ブログランキングへ


続きを読む・・・(Click!)
[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2011-04-26 23:33 | おでかけ★沖縄
『居酒屋 二貝(にかい)』でデート@熊本市

キャンディーズの田中好子さんが亡くなられましたね。
キャンディーズって言われると「?」だけど
「ちゅらさん」大好きだったな。

55歳。若いですよね。
ゆっくり休まれてくださいね。

f0189385_04768.jpg

先週リスペクトするお姉さまとお食事に行ってきました♪

「カジュアルフレンチかスペインバルか干物。どれがいい?」
って聞かれて、迷わず
「干物で♡」
と答えた干物女子です(#^.^#)


楽しみにしてたのに、約束した日にちを1日勘違いしてて、
仕事終わってタクシー飛ばして遅刻してしまいスイマセン(汗)
無事に合流して向かったお店は・・・・

f0189385_23173343.jpg

『居酒屋 二貝(にかい)』

なんかすごいビルに入っていったところにあるんですけど、
干物の専門店なんてあるんですね!
30歳にして新たな開拓です♪


店内はカウンターにお座敷、
入口には庭園があって外からは予想外な素敵な空間なお店です。





人気ブログランキングへ


続きを読む・・・(Click!)
[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2011-04-25 23:59 | お店★熊本
『TG珈琲』@菊陽町

まだまだ二日酔いのmaiでございます。
久しぶりにあんなに飲んだ~。

そして弱くなった・・・(笑)


頭ガンガンするなかhacoさんで行われた教室に参加して
しどろもどろで変な発言してなかったか心配です。

f0189385_04768.jpg

沖縄旅行記をUPしたいのですが、
ちょっとこちらを先に・・・。

先週さほりんさんからお誘いを受けて菊陽町にある
こちらのお店にお邪魔してきました。
f0189385_2031076.jpg

『TG珈琲』

珈琲を買いに行ったことはあるんですけど、
だいぶん昔過ぎて、店内のレイアウトがガラリ変わっててびっくり。




人気ブログランキングへ


続きを読む・・・(Click!)
[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2011-04-24 20:29 | 日記
ただいま~!熊本!!

花粉がやっと終わりましたね~。
花粉シーズン中に探していた”べにふうき茶”
スーパーや薬局で探している時はなかったのに
今頃発見。


こんなもんですよね★


f0189385_04768.jpg

無事に熊本に帰ってきました!
今回はカレと初めて飛行機に乗っての旅行。

結構前から話は上がってて
楽しみにしてました♪

f0189385_22555170.jpg

久しぶりの飛行機。
耳のキーーーーンは嫌だけど、
飛行機からの眺めはいいですよね~




人気ブログランキングへ


続きを読む・・・(Click!)
[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2011-04-22 23:06 | おでかけ★沖縄
いってきます


f0189385_2251299.jpg



人気ブログランキングへ


iPhoneから送信
[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2011-04-18 09:24 | おでかけ★沖縄
桜のトンネル

桜の季節はちょっと終わっちゃったけど
桜の写真がたまってるmaiです★
早くUPしないと来年に持ち越しになっちゃう!!!


旅する蚤の市 in 阿蘇の帰りに桜のスポットに寄って帰りました。

この日は寒かったけど、前日までが暖かかったので満開。
ちょうど見頃でした。
f0189385_2228733.jpg

大津のHSR九州

桜のアーチにうっとりです。
一緒のお姉さまは初めて来たみたいで感動してました♪
(夕方旦那様と出直したみたい w)




人気ブログランキングへ


続きを読む・・・(Click!)
[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2011-04-17 22:46 | おでかけ★熊本
| ページトップ |
"cat-screams" Skin
by Animal Skin