Top
タグ:おでかけ ( 127 ) タグの人気記事
Top▲ |
2010・山鹿灯籠浪漫〜百華百彩(1)〜

6日の土曜日は毎年楽しみにしている山鹿市の『百華百彩』に行ってきました。
今年は『手のじ行くバイ』夫婦漫才もとい素敵な夫妻とご一緒させていただきました♪

八千代座のメイン会場には今年も色とりどりの和傘の並んでいます。
f0189385_20341223.jpg

f0189385_20343276.jpg

f0189385_20344473.jpg

夜に見る雰囲気とまた違って素敵です。

ん〜。だからかなんか・・・(苦笑)
夜だと絵が奇麗に見えるんですけどね・・・。







ランキングに参加しました♪

皆様のクリックが励みになります♪ →  人気ブログランキングへ
ポチっとお願いします♪


続きを読む・・・(Click!)
[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2010-02-09 20:33 | 写真
お盆は海へお出かけ♪

今年のお盆は友達勢揃いで海へ行ってきました。

と、言いたいのですが生憎の雨。
海へ行くのを止めて温泉へ行ってきました。

せっかく水着も持ってきていたので『スパ・タラソ天草』へ向かいました。

f0189385_2141236.jpg

4人なので2人、2人に分かれてプール組と温泉組に分かれました。
もち私は温泉組♪

雨は止んでいたので、有明海を一望できる露天風呂でぽけ〜と。

海の音がざ〜と心地いいですね〜。

私はすぐのぼせるのでからすの行水。
もう一人は長湯なので、温泉から上がって休憩所で寝てました♪


ランキングに参加しました♪
皆様のクリックが励みになります♪→人気ブログランキングへ




続きを読む・・・(Click!)
[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2009-08-28 21:33 | おでかけ★熊本
大興善寺
昨日からパソコンがネットワークにつながらず「え~!!」って思ってたんだけど
夜には繋がるようになってた♪
よかった~(^^♪  ケーブルが障害だったのかな???



『九年庵』に行った後は、佐賀アウトレットモール近くにある『大興善寺』に行ってきました。
YUKAMASA夫妻と同じ行動パターンです♪♪)
車を降りて坂道を歩いていくと大興善寺への階段が見えました。

f0189385_2065688.jpg

YUKAちゃんのブログでもおぉぉと思ったけど、実際見ると結構な斜面と長さ。
日ごろの運動不足に頑張るぞ!と思ったら横で
「オレ下で待ってる」と弱気発言のカレ。
「もったいないじゃん!」ともちろん一緒に登りました♪

More
[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2008-11-30 20:59 | おでかけ★熊本
九年庵
久しぶりのカレとのデート。
私が紅葉写真を撮りたかったので行ってみたかった佐賀の九年庵に行ってきました。

8時30分の開園に間に合うように行きたかったけど・・・寝坊。
着いたのは10時でした。

人がすごいって聞いてはいたけど、本当に観光客の多いこと。
既に待ち人数2500番、ギリギリ2499番で入れてラッキーです♪
並べたのはいいけど仁比山(にいやま)公神社から並んでいたので
九年庵の中に入れたのは30分後カナ?

f0189385_2172146.jpg


More
[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2008-11-27 21:52 | おでかけ★熊本
九酔渓にかかる九重夢大吊橋
先週は Sweet Day☆のsoraちゃん と紅葉狩りに行ってきました♪

どこに行こうか?と迷った挙句、
大分の九酔渓にかかる 九重夢大吊橋 に行ってきました。
出来立ての時に行った以来今回で2回目。

f0189385_21592381.jpg

日差しが痛いぐらいとっても天気。
天気予報では午前中は晴れだけど午後から雨。

More
[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2008-11-20 22:37 | おでかけ★熊本
朝倉の大ひまわり園
ちょっと遅ればせながら9月半ばのドライブをUPです。
ず~っと見てみたかったひまわり畑を見てきました。

行ってきた場所は朝倉市杷木のひまわり園です。
f0189385_2310727.jpg

道の駅「原鶴」の正面には約16万本のひまわり咲き広がっているんですがすごい!の一言です!!!
一面黄色ですよ~。大興奮☆彡

More
[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2008-10-22 07:30 | おでかけ★福岡
第5回 熊本くらし人祭り みずあかり
10月11日(土)、12日(日) に開催されていた 
第5回 熊本くらし人祭り みずあかり に行って来ました。

年を増すに連れてあかりを灯す場所が年々増えて、毎年楽しみです。
(以前ははしご酒大会と一緒にあっていたような)

花畑公園、熊本城長塀前はすごい人。
そしてプロ・アマのカメラマンさんが三脚を持って写真を撮ってます。
ステキなアングルのところには沢山群がってるので、別のイベント会場 加藤神社 へ。
f0189385_2012399.jpg


みずあかりのとは・・・・
[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2008-10-19 21:09 | おでかけ★熊本
| ページトップ |
"cat-screams" Skin
by Animal Skin