Top
タグ:料理 ( 11 ) タグの人気記事
Top▲ |
レモンのコンフィ
無性に食べたくて作ってみました。

これに、チョコかけてあげればよかったとバレンタイン当日に気づいた私。
f0189385_1395914.jpg

[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2013-02-14 13:07 | 料理
七草粥

f0189385_934451.jpg
7日は七草粥を作ってあったまりました。
正月休みで酷使した胃袋休め


でも、豚汁(笑)
鍋いっばい作っておばあちゃんご飯に★



ランキングに参加しました♪

皆様のクリックが励みになります♪ →  
人気ブログランキングへ

[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2013-01-10 12:00 | 料理
スイーツを作る♡

なんだか最近仕事じゃなくてプライベートがバタバタ。
しなくちゃ行けないことが他にもいろいろあるのに・・・!
予定を詰めすぎて内心頭の中がプチパニック状態のmaiでした。
f0189385_04768.jpg

色々UPしたい物はあるのですが、
季節ネタから。

昨日はお友達と公民館のチョコスイーツ作りに参加してきました♪

コチラの公民館、料理はもちろん書道や華道、スポーツなどもあるんです。
近所の公民館では全くないのでうらやましぃ。

f0189385_02936.jpg

参加費800円でいろんなチョコレートスイーツを作成できました♪

・トリュフ
・シリアルチョコ
・バナナマフィン


短時間で豪華に3種類も作っちゃうという欲張りプランです!!!


ランキングに参加しました♪

皆様のクリックが励みになります♪ →  人気ブログランキングへ
ポチっとお願いします♪




続きを読む・・・(Click!)
[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2010-02-13 07:00 | 料理
ほっこりご飯

寒い日が続くので暖かい物が食べた〜い。
でも鍋とかも飽きたし・・・

「mama's cafe vol.12」に載っていたレシピを参考にして作ってみました。

f0189385_19304365.jpg

かぶと鶏団子のスープご飯
f0189385_21215848.gif

にんじんとショウガをすりおろして肉団子を作って、
ことことかぶと煮込んだスープです。

さらっとご飯にかけて食べれるのでラクチンレシピ。
お弁当にもスープとして持って行ったり重宝しました。




ランキングに参加しました♪

皆様のクリックが励みになります♪ →  人気ブログランキングへ
ポチっとお願いします♪



[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2010-01-28 22:00 | 料理
ある日のお弁当

ちょっと前にクレアに隣接している『嘉島湯元 水春』に行ってきました。
スポーツジムも中に入ってるんですが、私の目的は岩盤浴!
男女兼用はあるけれども(女性専用のスペースもあります)、
広いし雑誌の持ち込みができ、休憩するスペースにはマッサージやテレビ、
漫画も設備されているんです♪
一日入れそう〜♪

時間も無制限だしお風呂と岩盤浴とSETにしても1150円(クレア会員)だし。
ナイスな場所を見つけちゃいました♪

f0189385_04768.jpg

会社のランチ☆
外に買いに行ったりするんですけど、スーパーのお弁当はいつもこってり系。
年末年始で出費の嵐だったので、節約の為にお弁当復活!

自分の分は食べれればいいやって適当です。

f0189385_23105736.jpg

基本ご飯が大好きなので、いろいろなバージョンを楽しんでいます♪
この日は鶏牛蒡の炊き込みご飯。
あ、でもやっぱりおかずにパンチが欲しい。

明日は何にしよ〜〜〜(既に面倒気味☆)



ランキングに参加しました♪
皆様のクリックが励みになります♪→人気ブログランキングへ




[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2010-01-06 22:00 | 料理
ハム☆エッグ丼
今日発売の本を楽しみに朝からコンビニに寄ったらない!
「あれ?」と思い、会社の帰りに本屋に寄ると「明日発売ですね」とのこと。
予約してきました(笑)

何の本かわかった方は・・・フフ☆

f0189385_22125858.jpg


ちょっと前の つばめくんの記事を見て朝から創作意欲が(笑)
あの写真にやられちゃいました☆

と言ってもベーコンに目玉焼きのコラボだけど☆

f0189385_2143174.jpg


タモリさんの食べ方は・・・
(1)ご飯を丼に半熟のハムエッグのせる
(2)ご飯の上にはキャベツとマヨネーズをしく。
(3)その上にハムエッグを乗せて、醤油をかけてぐちゃぐちゃにして食べる。


私はちょっとアレンジで(2)に刻んだ大葉を一緒に敷きました。
これまた大葉がアクセントになっておいしかった!

このハムエッグ丼は急いでるけどご飯食べたい時にちょうどいいメニューです☆
(気が急いてしまったのでもうちょっと焼いた方がいいな♪)



ランキングに参加しました♪
皆様のクリックが励みになります♪→人気ブログランキングへ

[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2009-08-15 21:40 | 料理
新鮮採れたて魚♪
お友達から「魚が沢山釣れたからいる〜?」ってメール♪
魚大好きなんでもち「いる〜」とお返事したら持ってきてくれました♪
釣れたてのクロ(?)2匹です♪

前から釣れたら”ください!”って言ってたのでうれし〜
(まぐろじゃなかったけど 笑)

魚好きだけどさばけないので(笑)おばあちゃんに刺身にしてもらいました♪

f0189385_2132424.jpg


とってもおいしそうじゃないですか??
こんなに大量の刺身が食べれるなんて贅沢〜♪
ビール買ってくれば良かった☆

おいしくいただきました♪
さすがに食べきれなかったので1匹は煮付けにしています♪
明日まで魚づくし☆

ありがとう〜!!!!





ランキングに参加しました♪
皆様のクリックが励みになります♪→人気ブログランキングへ

[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2009-05-30 23:20 | 料理
今日のおうちご飯
先日『ゆがふ』でYUKAちゃんが食べてたゴーヤチャンプルを見て火がついた!
でもこういうときに限っていく先のスーパーにゴーヤがないんですよね・・・
なぜ??

そしてやっと見つけたので自己流で調理開始。

f0189385_71363.jpg


『ゴーヤチャンプル』

沖縄のポーク缶、もやしとかを入れて親子丼風に味付けします♪
ちょい甘めの中にゴーヤの苦みがいいアクセント!
今回は『ゆがふ』の用にかつお節をふりかけてみました♪

夏に向けて多くなる一品です♪






ランキングに参加しました♪
皆様のクリックが励みになります♪→人気ブログランキングへ

[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2009-04-28 09:41 | 料理
たまには、ビール。
雨が続きますね。
外に干すことが出来ないので、家の中で洗濯物が踊ってます。
加湿にはちょうどいいけど、外に干してカラッと乾かしたいですよね〜。

f0189385_2171369.jpg


夜ご飯を準備中に『手のじ行くバイ』のmamさんのブログを見てたら気になる物発見!
即コンビニに走ってきました!

f0189385_21183873.jpg


YEBISU シルクエビス(限定醸造)
絹のように滑らかな口当たり、きめ細かな泡と上品な味わいのエビス

サッポロビールより3月4日発売のビールです。
日頃家で飲むのはチューハイばっかり、外で飲んでも焼酎なのにビールなんて珍しい。
グラスに次いだ泡が奇麗ですね〜♪

それにしても最近のコンビニってすごい!
ビール買うときにレジが「この商品は年齢確認が必要です」みたいになアナウンスがあったんです!
(お〜!すごい〜!!どんな確認するんだろう??)って思ってたけど、
店員さんスルー。
・・・。
20歳未満にはやっぱり見えないってことですね(悲)



夜ご飯が餃子だったんですが、ちょっとヘルシーにしようと思いひき肉と豆腐を半々にしたら肉汁のジューシーさなくてが物足りなかったです(涙)
ちょうどカレが休みだったので私の苦手な焼きをやってくれてラッキー♪
WBCのイチローのナイスプレイを見ながらYEBISU シルクエビスをおいしくいただきました♪




ランキングに参加しました♪
皆様のクリックが励みになります♪→人気ブログランキングへ

[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2009-03-05 21:39 | 料理
あけびを使って一品
ちょっと前、カレの実家からあけびをいただきました。
あけびってどうやって食べるの???

カレが言うにはデザートで食べれるというのだけど、
中の種の周りはデザートで食べれるけど、種が面倒。

他にもないのかな?とネットで調べると”炒める”とか。

そういうときは料理の師匠のつばめくん へメール!
色んなアレンジレシピを教えてもらった中から、
勝手にちょっとプラスして作ってみました(笑)
f0189385_2239267.jpg


あけびの肉詰め
ひき肉、きのこ、大葉、こんにゃくを炒めて、中身を抜いたあけびに詰める。
あとはフライパンで焼くだけ♪
と超簡単レシピでした。
(う~ん。ひき肉が少ないのと色見が悪いですね 笑)

あけびを初めて食べたけど、甘みがあるんですね~♪
こんにゃくの食感もだけど、大葉のアクセントがきいておいし♪
[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2008-11-12 19:14 | 料理
| ページトップ |
"cat-screams" Skin
by Animal Skin