Top
タグ:福岡県 ( 38 ) タグの人気記事
Top▲ |
雑貨屋さんと『アサヒ屋食堂』@福岡県大牟田市

GW終わりました〜。
皆さんリフレッシュ&エンジョイできましたか?

私は、4日は短かった・・・
あっという間に終わっちゃいました。

ま、韓国ドラマの「エデンの東」も無事28巻まで見終わったし♪
次はなにしよ〜♪

明日から仕事頑張りましょ〜!

f0189385_04768.jpg

『らーめん 中(あたる)』にお邪魔した日は久留米散策。

本当は写真を撮りに行きたかったけど、
買物モードスイッチON!

まずは、私の好きな雑貨屋さん巡り♪
(カレは車で待機 笑)
f0189385_20234069.jpg

『oeuvre(ウーヴル)』

やっぱりいつ来ても素敵〜。
コースター探したけど、今日もフラレ。
同じ作家さんのはあったんだけどな・・・
気になってたドライフルーツのみGET☆

f0189385_20274364.jpg

『Woody Drop 』

こちらは以前行ったときはお休みだったんです。
開いててラッキ〜♪
可愛いおおぶりのピアスを買っちゃいました♪




ランキングに参加しました♪

皆様のクリックが励みになります♪ →  人気ブログランキングへ




続きを読む・・・(Click!)
[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2010-05-05 20:47 | お店★福岡
『らーめん 中』でひさしぶり!!

今日はピーカン天気でしたね!
熱かった〜!!

花粉も終わったことだし布団も干せるようになってうれしい限りです♪

そんな今日は、黄砂で汚れた車を洗ってスッキリ!
これでしばらく雨が降らないといいだけどな〜
(私が洗車すると雨が降るんですよね・・・)

f0189385_04768.jpg

先日カレとのデートは福岡方面に行ってきました♪
それは・・・行ってみたい場所がいくつかあったから★

その中で一番の楽しみだった

f0189385_21575087.jpg

『ラーメン 中』


アノ方がしょっちゅうUPしているので、
全く行ったことない私でも店の名前覚えちゃいました 笑


珍しく私から「ラーメン食べに行こう!」って誘われたカレは
超ウキウキです♪




ランキングに参加しました♪

皆様のクリックが励みになります♪ →  人気ブログランキングへ




続きを読む・・・(Click!)
[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2010-05-03 22:28 | お店★福岡
『cafe Teco』@福岡県

3連休。前日は雨だったのに最終日は晴れ!
そんな最終日に福岡に行って参りました!

GETした物はまた今度・・・。

とりあえずいつものごとく天神でビックカメラに寄り(笑)
本当はヨドバシが良かったけど・・・
私はカメラコーナー、カレはゴルフコーナーを物色。
OLYMPUSもパナソニックも人気色のホワイトの展示がありました♪(在庫ないのに・・・どっちか欲しい・・・)

f0189385_23595085.jpg

お腹がすいたのでチェックしていたお店でランチ。
『cafe Teco』



ランキングに参加しました♪
皆様のクリックが励みになります♪→人気ブログランキングへ





続きを読む・・・(Click!)
[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2009-11-25 07:20 | お店★福岡
『博多 元助』@福岡県

誕生日の福岡デートはLOFTとラーメンを食べに行きたかったんです。
前回カレの誕生日の時にも行ったら、新しくお店を出すとのこと。
コレは行かなきゃ!ってことで早速行って来ました。

私たちカップルの大好きなラーメン屋さん『一幸舎』の新たなチャレンジ
『博多 元助』
「豚骨を残しつつ、煮干主体の魚介スープをブレンド」
魚介スープのラーメンってあんまり食べたことがないので楽しみ。
薬院店に行ったのですがここラーメン屋さん激戦区です。
空いてないお店もあったけど3店舗はありました。

店内はカウンター席のみで食券を購入する仕組みです。
(外観写真を撮り忘れました 涙)
基本のラーメンとつけ麺の2種類のみです。

f0189385_12481397.jpg

おにぎり
カレ注文なんですがふりかけタイプはあんまり好きじゃないおにぎりみたい。
(断然塩とのり!とかが好きらしい 笑)


More
[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2008-12-28 23:32 | お店★熊本
大興善寺
昨日からパソコンがネットワークにつながらず「え~!!」って思ってたんだけど
夜には繋がるようになってた♪
よかった~(^^♪  ケーブルが障害だったのかな???



『九年庵』に行った後は、佐賀アウトレットモール近くにある『大興善寺』に行ってきました。
YUKAMASA夫妻と同じ行動パターンです♪♪)
車を降りて坂道を歩いていくと大興善寺への階段が見えました。

f0189385_2065688.jpg

YUKAちゃんのブログでもおぉぉと思ったけど、実際見ると結構な斜面と長さ。
日ごろの運動不足に頑張るぞ!と思ったら横で
「オレ下で待ってる」と弱気発言のカレ。
「もったいないじゃん!」ともちろん一緒に登りました♪

More
[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2008-11-30 20:59 | おでかけ★熊本
九年庵
久しぶりのカレとのデート。
私が紅葉写真を撮りたかったので行ってみたかった佐賀の九年庵に行ってきました。

8時30分の開園に間に合うように行きたかったけど・・・寝坊。
着いたのは10時でした。

人がすごいって聞いてはいたけど、本当に観光客の多いこと。
既に待ち人数2500番、ギリギリ2499番で入れてラッキーです♪
並べたのはいいけど仁比山(にいやま)公神社から並んでいたので
九年庵の中に入れたのは30分後カナ?

f0189385_2172146.jpg


More
[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2008-11-27 21:52 | おでかけ★熊本
『Cafe 楓(ふう)』@福岡県朝倉市

朝倉市杷木のひまわり園の後はランチ♪

またまたつばめくんが紹介していて
気になっていたcafeに行ってきました。
f0189385_225433.jpg

『cafe 楓(ふう)』

道路から少し入り、
見渡す限り田んぼのなかにポツンと佇んでいます。
多分?看板がないとわからないです。


More
[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2008-10-24 22:57 | お店★福岡
朝倉の大ひまわり園
ちょっと遅ればせながら9月半ばのドライブをUPです。
ず~っと見てみたかったひまわり畑を見てきました。

行ってきた場所は朝倉市杷木のひまわり園です。
f0189385_2310727.jpg

道の駅「原鶴」の正面には約16万本のひまわり咲き広がっているんですがすごい!の一言です!!!
一面黄色ですよ~。大興奮☆彡

More
[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2008-10-22 07:30 | おでかけ★福岡
| ページトップ |
"cat-screams" Skin
by Animal Skin