Top
タグ:食事 麺類 ( 42 ) タグの人気記事
Top▲ |
『博多 元助』@福岡県

誕生日の福岡デートはLOFTとラーメンを食べに行きたかったんです。
前回カレの誕生日の時にも行ったら、新しくお店を出すとのこと。
コレは行かなきゃ!ってことで早速行って来ました。

私たちカップルの大好きなラーメン屋さん『一幸舎』の新たなチャレンジ
『博多 元助』
「豚骨を残しつつ、煮干主体の魚介スープをブレンド」
魚介スープのラーメンってあんまり食べたことがないので楽しみ。
薬院店に行ったのですがここラーメン屋さん激戦区です。
空いてないお店もあったけど3店舗はありました。

店内はカウンター席のみで食券を購入する仕組みです。
(外観写真を撮り忘れました 涙)
基本のラーメンとつけ麺の2種類のみです。

f0189385_12481397.jpg

おにぎり
カレ注文なんですがふりかけタイプはあんまり好きじゃないおにぎりみたい。
(断然塩とのり!とかが好きらしい 笑)


More
[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2008-12-28 23:32 | お店★熊本
天琴ラーメン
はぁ。今日もイノセント・ラブ面白かった~。
少しずつ真相がわかってきてるけど、毎週見逃せません!!
ゆずの北川さんに福士さんかっこよすぎです。
惚れ惚れ~(#^.^#)


すごーーーーいラーメンが食べたかったんです。
しかも玉名の天琴ラーメン
いつも思い立って行ったときには休みが多いので今回はちゃんと店休日を調べて行きました!
(ちなみに水曜が店休日です)
f0189385_22141399.jpg

天琴ラーメンは国道208号線沿いある熊本県内でも有名なラーメン屋さんだと思います。
平日の昼間とか行列できるんですよ~

More
[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2008-11-17 22:37 | お店★熊本
| ページトップ |
"cat-screams" Skin
by Animal Skin