人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
藤崎宮に初詣
今日は滋賀県からおばちゃんが来熊♪
家の中を関西弁が飛び交ってます。
小さい頃は関西弁だったのに、今じゃ見事に熊本弁に染まっている私は懐かしい~♪

おばあちゃんを連れて3人で藤崎宮へ初詣に行ってきました。
4日だから人は少ないだろうって思ったんだけど、
そこそこいますね。

藤崎宮に初詣_f0189385_2172462.jpg

念入りにお願いをして(健軍神社でもしたけど・・・)
無事にお守り買って帰りました♪

鳥居の下には鳩がいっぱい。
餌を10円で売ってたけど子供たちはわしづかみで餌とってた・・・
「・・・・」





藤崎宮に初詣_f0189385_2174097.jpg

参道には出店がいっぱい。
熊本はたい焼きブームだから?たい焼き屋さんが多かったような気がします♪

おばちゃんが”熊本ラーメン”が食べたいって言うので、
私も10年以上ぶりぐらいに『こむらさき』に行ってきました。

藤崎宮に初詣_f0189385_218193.jpg

去年のGWは店前に行列ができてたけどなくてラッキー♪
私たちが入った後に行列ができてました。

藤崎宮に初詣_f0189385_2181162.jpg

ラーメン 550円
創業50周年以上の老舗ラーメン屋さんですよね。

熊本ラーメン特有の揚げにんにく。
最近こってりラーメンが多かったからか?なんだかあっさりしてるように感じます。
久しぶりに食べるとおいしぃ。
メニューにはピザラーメンや、納豆ラーメンなんかもありました。
(ちょっと怖くて食べれない・・・・)


『こむらさき 上通中央店』
住所 熊本県熊本市上林町3-32
電話 096-325-8972
時間 11:00~21:30
休日 月曜日

Top▲ | by mai_snoopy821m | 2009-01-04 21:34 | お店★熊本
<< ごぶさたしております。 | ページトップ | たまにはゆっくり家で鍋パーティ >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin