人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
『地球が静止する日』/『252』/『感染列島』/『20世紀少年』

今日は暖かいですね。
洗濯干して、家でゴロゴロお昼寝日和です。

++++

年末から見た映画をいっきにUP。
今月もみたい映画がいっぱいで困りますね。

『地球が静止する日』/『252』/『感染列島』/『20世紀少年』_f0189385_16163776.jpg
『地球が静止する日』

ストーリー:
任務遂行のために地球へとやってきた、宇宙からの使者クラトゥ(キアヌ・リーヴス)。クラトゥの謎を解き明かすべく政府や科学者はやっきになる中、今訪れんとする危機に気付いたのはヘレン(ジェニファー・コネリー)と息子(ジェイデン・スミス)だけだった。(シネマトゥデイ)
すいません。
この映画出だしがとっても?気持ちよくてメインのところまで気持ちよく寝てました(笑)結論は自然環境を訴えてる映画なんだけど、う〜ん。さすがキアヌリーブス。汚い死に方はしないですね。
CGはすごいんですけど、ね。

『地球が静止する日』/『252』/『感染列島』/『20世紀少年』_f0189385_1615563.jpg
『252ー生存者ありー』

ストーリー:
関東に直下型地震が発生して数週間後、都心の機能は回復しつつあったが、地震の影響で海水温度が急上昇し、史上最大規模の巨大台風が発生する。元ハイパーレスキュー隊員の祐司(伊藤英明)は、娘(大森絢音)の誕生日を祝うために、妻(桜井幸子)と銀座で待ち合わせをしていたが、突然巨大なひょうが降ってきて……。(シネマトゥデイ)




これ予想外に感動しました!
海猿から伊藤英明ってこういうレスキュー役のイメージがついちゃってますね。
でも今回はパパ役で、しかも聴覚障害者の娘を持つパパ役でした。
ひょうが降ってきたときにお母さんとはぐれちゃう娘のシーンが、しゃべれてたら!っていうもどかしさに突っ込みどころも所々ありますが・・・。
もう子供がでてくるとダメですね。「パパ」って叫ぶシーンとか号泣です。
お兄さん役の内野聖陽も、伊藤英明もかっこいい!


『地球が静止する日』/『252』/『感染列島』/『20世紀少年』_f0189385_16171581.jpg

『感染列島』

ストーリー:
救命救急医の松岡剛(妻夫木聡)のもとに1人の急患が運び込まれた。患者は、高熱、けいれん、吐血、全身感染を併発する多臓器不全を起こしており、これは人類が初めて遭遇する感染症状であった。戦場と化した病院にWHOからメディカル・オフィサーの小林栄子(檀れい)が派遣され、わずか半年で感染者が数千万にものぼる恐るべき事態を予測する。(シネマトゥデイ)





はい。パニック映画大好きです♪(自分の身に起きたら怖いけど・・・)
これも結構楽しめたかな?
パニック映画のようだけど、命をテーマにした映画。
インフルエンザの特効薬であるタミフルが効かず、新型インフルエンザ!という展開が面白かったけど、最後の感染源の島に渡った所からう〜んてきがしますけど。
檀れいさんは最後まできれいでした♪

『地球が静止する日』/『252』/『感染列島』/『20世紀少年』_f0189385_16265440.jpg

『20世紀少年』

ストーリー:
翌年に大阪万博開催を控え、人類が初めて月に降り立った1969年の夏、小学生のケンヂは、同級生の仲間たちと空き地の原っぱに秘密基地を作った。そんな彼らの秘密の遊びの一つである“よげんの書”には、悪の組織、世界征服、人類滅亡計画、それを阻止する正義の味方など空想の数々が描かれ、彼らをワクワクさせるのだった。(シネマトゥデイ)






浦沢直樹さんの漫画大好きだけど、実写化!?思ってDVDで見てみました。
キャストが漫画に結構忠実に再現されててすんなり入れたかも。
でも浦沢直樹さんの漫画って癖があるっていうか・・・
難しい・・・
原作読んでなかったら結構「?」「?」って出てくる所が多くないのかな?
とりあえず三部作なんで映画は見ずにDVDを待ちたいと思います 笑
『モンスター』とかも映画化するって話だけど・・・どうなのかなぁ〜



Top▲ | by mai_snoopy821m | 2009-02-07 17:07 | 映画・DVD・本
<< 『CAFE REA(カフェ レア)』 | ページトップ | 『手打そば 炭火焼 なか島』 >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin