人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
『和(なごみ)』@熊本市

こんばんわ〜。
ここ数日とってもいい天気ですね。
昼間とか夏?というぐらい半袖でも過ごせそうな気温です。

でも天気がいいと花粉が飛んで×2。
ローションティシューが手放せない季節です。
(一時節約と普通のティシューで鼻かんでたら、かさかさになっちゃいました)

『和(なごみ)』@熊本市_f0189385_19555147.jpg

遅ればせながらなおおとりのUPです。
先月、さほりんさんよりお誘いを受けてオフ会にお邪魔してきました♪
『さほりん日記』のさほりんさん
『コモレビ』のともっちさん
『さんちゃんのライフらいふー』のさんちゃん

場所は以前のお三方のお食事会を見て、私も行ってみたかった菊陽町の
『和(なごみ)』
です。



ランキングに参加しました♪
皆様のクリックが励みになります♪→人気ブログランキングへ










さほりんさんとは面識はあって、
さんちゃんもメールのやり取りはしてたんですが、
ともっちさん同様の初対面です。
お店についてから「初めまして〜」って声をかけてるのがなんだか面白かった♪
貸し切りだったので思う存分喋りたい放題♪

『和(なごみ)』@熊本市_f0189385_20101927.jpg

『和(なごみ)』@熊本市_f0189385_2091356.jpg

お刺身
『和(なごみ)』@熊本市_f0189385_2011070.jpg

『和(なごみ)』@熊本市_f0189385_2094851.jpg

葉っぱの下に隠れているのは茶碗蒸し
『和(なごみ)』@熊本市_f0189385_2010411.jpg

旬の野菜のてんぷら

私の大好きなたらの芽〜☆
たらの芽やワラビ狩りに行きたいね〜とひと盛り上がり♪

『和(なごみ)』@熊本市_f0189385_20103180.jpg

素敵な器の中には、筍の炊き込みご飯と筍の入ったお吸い物

炊き込みご飯がとってもおいしくて!!!
さんちゃんと一緒におかわりしちゃいました♪

家で炊くのとやっぱり全然違いますね!
めっちゃ優しい味!!!

『和(なごみ)』@熊本市_f0189385_20122119.jpg

デザートとコーヒー

ケーキの上には手作りのジャム。
甘さ控えめでこれまたおいしい!
作ってみたことないんですけど、ジャム作ってみたくなっちゃいました!
イメージ的に鍋から離れちゃいけないイメージでチャレンジしたことないんですよね。

この日は旬の食材が食卓に盛り沢山並んでいました。
筍料理がおいしかった〜。
やっぱり和食っていいですね!

器もおしゃれで胃はもちろん!目でも楽しめました♪


毎回オフ会をするたびに思うんですけど、
初対面なのに初対面っぽくないんですよね。
昔からの知り合いのような・・・。
ブログを読んでるから行動は筒抜けだし(笑)
普段じゃ知り合えない職種の人や、年齢の人と出会えるって・・・。
ブログって素敵だなって改めて実感でした。
お土産までいただいてありがとうございます♪
素敵な香りの中おいしくいただきました♪

今回の
『和(なごみ)』
は住宅街の中の個人宅の一室をお店として使ってらっしゃるんです。
縁側とかあってとっても素敵なお店でした。
オーナーさんも気さくな素敵な方で、最後の方で少しお話ししたんですけど
料理が本当にスキなんだな〜としみじみ伝わってきました♪
おばあちゃんとかにも優しいお料理だから、また予約してきたいな♪

みなさんも要予約ですが一度足を運んでみてください♪



最後に・・・
オーナーさんが作った干し柿。

『和(なごみ)』@熊本市_f0189385_20124452.jpg

今年初物でした♪
さほりんさんと私だけ種がなく(笑)冷たくておいしかった〜♪


さ!次はどこにいきますか?お三方!!!!

Top▲ | by mai_snoopy821m | 2009-04-10 20:34 | お店★熊本
<< 高いところ | ページトップ | 復活! >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin