人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
井上雄彦 最後のマンガ展 重版[熊本版]
熊本市現代美術館で4月11日~6月14日まで開催されている
こんな展覧会に行ってきました。

この日の為に「バガボンド」借りて読んだぞ♪
(今まで”バカ”と思ってたけど”バガ”なんですね。濁点見えなかった)

井上雄彦 最後のマンガ展 重版[熊本版]_f0189385_2223235.jpg










『井上雄彦 最後のマンガ展 重版[熊本版]』


井上さんって熊本県出身かと思ってたら熊大の文学部なんですね☆

今回の展覧会はまだ完結してない「バガボンド」の最後を伝える展開?
となっているみたいです。
漫画家の原画を見たのも初めてですけど、なんとも感動です!!
ぐるりと回ってて、胸にジーンときて泣きそうになっちゃいましたよ!
ぜひ皆さんも見てほしい〜!!





井上雄彦 最後のマンガ展 重版[熊本版]_f0189385_22125057.jpg






展覧会を見終わった後は隣接しているグッズ売り場へ。
宮本武蔵とのツーショットで写真を撮れるスペースもあります♪
これはQRコードで携帯の待ち受けにも出来るんです。



井上雄彦 最後のマンガ展 重版[熊本版]_f0189385_221811.jpg


Tシャツや書籍など井上さんのグッズを売ってあるグッズコーナー。

沢山のファンがいっぱいです☆
もちろん私もポストカードにピンバッチ買いましたよ!
カレも最後までTシャツ買おうか迷ってたけど、ポスター買ってました(笑)

井上雄彦 最後のマンガ展 重版[熊本版]_f0189385_2220696.jpg








メッセージコーナーには所狭しと皆の寄せ書きがありました!
井上さんの直筆メッセージもありましたよ!


井上雄彦 最後のマンガ展 重版[熊本版]_f0189385_22202539.jpg









ユカちゃん達が行った初日にはまだ空いてるスペースがあったのに、びっしり!
井上さんの直筆見つけるの大変だった〜☆

もちろん私も書きましたよ!


ちょっと前にこの展覧会がTVで紹介されてて、皆が書いた寄せ書きが映ったんです!
その時に私のメッセージが映ったんですよ〜☆
一人TVデビュー♪と喜んだmaiでした(笑)
もちろんカレに話したら鼻で笑われました(怒)
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2009-06-03 21:55 | 日記
<< 打ちっぱなし♪ | ページトップ | 『Boulangerie Pa... >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin