Top
産山村へ
写真を撮り終えた後に「ん〜。なんだかカメラの設定おかしい?」
と気づき。
家に帰って見てたら前回蛍を撮ったままの設定になっていたmaiでした(泣)


f0189385_117599.jpg



産山をドライブしながら、今回の目的地に向かいました♪
ドライブ中車がほとんど通らずかなり不安(笑)
途中でこんなユニークなものを発見。

f0189385_0513520.jpg


大きく温泉のマーク。
手前で温泉の看板かなにかあったかな?
(全く気づかなかったmaiです)

看板に気づかなくても、これだけ大きく主張してたら温泉ってわかりますね♪


今回の目的地は産山の『扇田』っていう棚田。
ニュースで見て奇麗だったんでぜひ写真を撮ってみたかったんです!
ナビなんてもちろんでてこないので、おおよその場所は調べてきてました。




ランキングに参加しました♪
皆様のクリックが励みになります♪→人気ブログランキングへ














消防隊員の方に場所を聞いたのはいいんですが、途中微妙に暗い山道。
なんだか一人怖くなってUターンしました(笑)
せっかくここまで来たのに・・・。
次はカレに連れてきてもらうことにします(笑)
ということで、途中の道でみつけた田んぼを撮ってきました☆

f0189385_101012.jpg


f0189385_102728.jpg





扇田じゃないけれど、奇麗な曲線を描いて田植えしてあります。



この田植えしたばかりぐらいのって雰囲気が好きです。
水に空の雲とか映って幻想的♪




のどかな田舎道をず〜っと上ってたので、田んぼが結構多かったんですよね♪
どこも奇麗に田植えしてありました♪



この日は憩いの森までアジサイも見に行ったんですが、まだまだでした(泣)
来週アジサイ祭りがあるよていなんですが、それまでに咲くのかな??


扇田への行き方

車で熊本方面から国道57号沿いの「道の駅神楽苑」(阿蘇市波野)先の信号を左折、
県道南小国~波野線(県道40号)に入り4.0km進むとT字路に突き当たります。

そこを右折し約1.0km進むと左手に駐在所があり、その先の「広瀬橋」(玉来川)を渡り、
すぐ右折すると右手に産山村役場があります。

役場先の三差路の左側の道を上がったところにあるトンネルを過ぎて
約1.0km進むと村道産山~田尻線との交差点があります。

そこを左折し約2.0km進むと「乙宮」「山吹水源」の看板があります。
そこを右折し約1.0分進むと乙宮集落、乙宮神社があり、
その先2.0km程進み右折し約1.0km行くと扇田があります。
(産山村役場HPより)



[PR]
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2009-06-06 01:10 | おでかけ★熊本
<< ビューラーいらずの?マスカラ | ページトップ | 『森本かしわ店』 >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin