人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
道後温泉でいい湯だな♪
ここ数日続けて東郵便局に行ってます。
ていうか夜なのになんでこんなに車が多いの~。
中に入ったら行列だし。

またまたかわいい切手が販売されるみたいです♪
見てるだけでちょっと気持ちがあがっちゃいます♪

道後温泉でいい湯だな♪_f0189385_22125858.jpg

道後温泉でいい湯だな♪_f0189385_222220.jpg

さて、道後温泉です。
千と千尋の神隠しのモデルとなった建物みたいです。

温泉に入る前に道後ハイカラ通りを散策。

色んなお店が並んでいるんですけど、やっぱり観光街だからお土産屋さんが多いですね♪
その中で一店舗気になったお店です。



ランキングに参加しました♪
皆様のクリックが励みになります♪→人気ブログランキングへ




道後温泉でいい湯だな♪_f0189385_2221946.jpg



















豆吉本舗


豆!店中豆!豆!豆~!!!
しかも試食の豆も沢山あるんです!
そしてそして試食中には黒豆茶のサービスが♪
なんてポイント高いの~☆

何十種類と試食がある中気になった豆をGET!
梅干豆、海老ちゃん、黄金のカレー豆、白花豆甘納豆、ピリピリジャイコーンその他
甘納豆は柔らかくておばあちゃんに大好評!
個人的にはピリピリジャイアントコーンが好き~☆

道後温泉でいい湯だな♪_f0189385_2223317.jpg

コチラは松山名物の『坊ちゃん団子』
松山が舞台の夏目漱石の小説「坊っちゃん」に登場する団子です。

お店によって中に入ってる餡の大きさなど味も違うみたいです♪

道後温泉でいい湯だな♪_f0189385_2224681.jpg

『最中』
皮がサクサクしてあっさりバニラ。
なんか一昔前の懐かしい味でした♪
温泉によさそう!

道後温泉でいい湯だな♪_f0189385_2225984.jpg

道後温泉は昔ながらの大衆浴場って感じです。
あつあつのお湯に浸って一日の疲れもぶっとびです!
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2009-07-29 21:56 | おでかけ★熊本
<< 『豚珍KAN』 | ページトップ | 道後温泉〜カラクリ時計〜 >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin