人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
道後温泉での夜ご飯
今日は夜に地震があったみたいですね〜
地震があったことなんてサラサラ気づかず・・・。
つばめくんや関西に住んでる友達からの心配メールで知りました♪
(エヘ♪)

道後温泉での夜ご飯_f0189385_22125858.jpg

道後温泉の前にあるうどん屋さんで夜ご飯。
(私としたことがお店の写真を忘れてました 泣)
お店の名前を調べるんですが出てこないんですよね〜
道後温泉での夜ご飯_f0189385_231126.jpg


友達の妹ちゃんの「梅うどん」がおいしい!って聞いてたのでどうしても食べたかったんです!
麺はツルシコで、お店のおばあちゃんが漬けられた梅のすっぱさが
バランスよくおいしかったです♪

ランキングに参加しました♪
皆様のクリックが励みになります♪→人気ブログランキングへ









道後温泉での夜ご飯_f0189385_2311342.jpg

そして気になっていたもう一品。
観光雑誌にせんざんき(からあげ)って載っててたんです。

からあげの事をこちらの方はせんざんきって言うみたいです。
名前の由来は
●鳥肉を千に斬って小さく切ることから「千斬切(せんざんき)」
●近見山に生息していた雉肉を最初に使ったことから「せんざん雉」
●近見山の麓に住んでいた千さんという人が考案し、雉を使ったから「千さん雉」
●中国語の読み方からきている。
と諸説あるみたいです。
外側はカリッと中はジューシーでおいしかったです♪


道後温泉での夜ご飯_f0189385_2314525.jpg











今回の旅行のお宿。
ビジネス民宿 松山







寝るだけだし(お風呂は温泉、お食事も外)ってことで格安民宿に泊まりました♪
至る所にここはどこ?って置物がたくさんだけど、
十分広いお部屋で満足♪
お風呂あがって帰ってきた時には明日の打ち合わせしながらバタンキューでした☆




本当は今治の焼き鳥が食べたかったんですが、ここまでも遠かったので断念。
しかも居酒屋で出されてる所ばかりみたいで夜メニューのみだったのです。
Top▲ | by mai_snoopy821m | 2009-08-01 23:29 | 日記
<< カレにおねだり | ページトップ | 食後の運動 >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin