人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
『和カフェ おまめ』@福岡市中央区

福岡県護国神社で『蚤の市』を見た後は、ご飯♪
出店でスイーツとお土産にちまきをGETしたけど、
ご飯類は行きたかったお店があったので、
カレーの匂いに誘われつつもグッと我慢!

『和カフェ おまめ』@福岡市中央区_f0189385_0314219.jpg

向かった先は護国神社から車で10分程。
ビルの壁には青い鳥が沢山描かれている「Lassic」の1階にあります。

『和カフェ おまめ』@福岡市中央区_f0189385_0315185.jpg

『和カフェ おまめ』
インパクトがありすぎなお店の看板デス。





ランキングに参加しました♪

皆様のクリックが励みになります♪ →  人気ブログランキングへ






店内は和チックでカウンターにテーブル席、座敷のちゃぶ台席なんてのもあるんです。
(写真撮り忘れた〜)
『和カフェ おまめ』@福岡市中央区_f0189385_032383.jpg
『和カフェ おまめ』@福岡市中央区_f0189385_0315552.jpg

メニューはこんな感じです。

口コミとかを見ると、赤味噌ベースの和カレーが多いんですが、
初めてなのでとりあえず・・・

『和カフェ おまめ』@福岡市中央区_f0189385_03296.jpg

おまめ週替り定食 850円

この週は「とろ〜りチーズのポークケチャップ」
メイン、サラダ、小鉢が2つ、みそ汁、ご飯は粟付き、豆乳プリン

ケチャップはどこ?ってぐらいにチーズがたっぷりで
ご飯が進みます♪
小鉢にはゴーヤチャンプルがあってこれまたおいし♪
豆乳プリンもプリンというより杏仁っぽく弾力あっていい!

『和カフェ おまめ』@福岡市中央区_f0189385_0321350.jpg

お店の入り口の壁にも素敵な絵が描かれていました♪
おされ〜



『和カフェ おまめ』

住所 福岡県福岡市中央区清川2-1-21 Lassic 1-D
電話 092-523-6323
時間 12:00~23:00
休み 火曜日・第3月曜日
駐車場はないので近くのパーキングへ







Top▲ | by mai_snoopy821m | 2010-09-28 23:47 | お店★福岡
<< shoes | ページトップ | 護国神社 蚤の市 >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin