人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
笑ってみんなで紅葉狩り~樅木の吊橋、平家の里~

今週は久しぶりに週末お天気良さそうですね♪
しかしながら今日は仕事。
残念~。

明日はちょこっとでもcamera持って出かけられるとイイナ♪



さ、珍道中の続き。
お腹を満たした後に向かったのは・・・
笑ってみんなで紅葉狩り~樅木の吊橋、平家の里~_f0189385_20545417.jpg
『樅木(もみき)の吊橋』


これまた今までみた吊り橋と違って素敵。
足元怖いんだけど、
雰囲気がとってもいいんです。


70mほどあるので結構揺れます。
写真撮ってて揺れるな~と思ってたら、
後ろでおじちゃんゆらしてた(||゚Д゚)ヒィィィ!


ランキングに参加しました♪

皆様のクリックが励みになります♪ →  人気ブログランキングへ







笑ってみんなで紅葉狩り~樅木の吊橋、平家の里~_f0189385_2055513.jpg
実はこちらの橋は2本の吊り橋。

最初の1枚目の橋は「あやとり橋」、 
2枚目の橋は「しゃくなげ橋」というそうな★

「しゃくなげ橋」までは私は行かなかったので
渡りに行ったらぼっちさんと、じいじの写真が楽しみです♪




さ、お次は『平家の里』
笑ってみんなで紅葉狩り~樅木の吊橋、平家の里~_f0189385_20551692.jpg
こちらの紅葉はバッチリ♡
お天気だけが残念です。
笑ってみんなで紅葉狩り~樅木の吊橋、平家の里~_f0189385_20552884.jpg
この日は柿の木を沢山見ました。
笑ってみんなで紅葉狩り~樅木の吊橋、平家の里~_f0189385_20553635.jpg
笑ってみんなで紅葉狩り~樅木の吊橋、平家の里~_f0189385_2056888.jpg
デジイチを買った時来たけど能舞台の朱色が鮮やかになってる!??

傘さしてしっとり写真が撮れたかな?
油断してたらレンズに水滴!!!
最後は軒の下でまったり休憩してました♡

携帯しようにも圏外なの。。(〃_ _)σ∥




次はぐーーーーんと車を走らせて球磨郡へ。
この時間私はすごい睡魔との格闘!
多分白目向いてた気がします(汗)
運転してもらってるのにすいません(汗)
笑ってみんなで紅葉狩り~樅木の吊橋、平家の里~_f0189385_20561988.jpg
『宮園のいちょう』

見た瞬間目が覚めました!
すごーーーーーーい!
おおきーーーーーーい!

下城のイチョウも大きいけどこれも大きい!
mamさんたちがちっちゃ★
笑ってみんなで紅葉狩り~樅木の吊橋、平家の里~_f0189385_20563111.jpg
幹も大きいです。
写真撮るのに一苦労(汗)
笑ってみんなで紅葉狩り~樅木の吊橋、平家の里~_f0189385_20554697.jpg
近くにはなんだろ?
実のなる木は大好きです♡


笑ってみんなで紅葉狩り~樅木の吊橋、平家の里~_f0189385_20564780.jpg


Top▲ | by mai_snoopy821m | 2011-11-12 12:00 | おでかけ★熊本
<< 幸福行き♡ | ページトップ | 『天外天』@熊本市 >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin