人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
日田・豆田・・・大分遠征に初参戦①

月曜日にやっと熊本も梅雨明けしました~!
これで天気を気にせず洗濯ができる♥

* * *

土曜日は『七転び七起き』のらぼっちさん&とっちんさん夫妻と、
『手のじ行くバイ』のじいじ&mamさん夫妻にお誘いいただいて
大分まで行ってきました♪

6時に七転び夫妻号で家族風一家の大分旅行の始まりです!

日田・豆田・・・大分遠征に初参戦①_f0189385_0212010.jpg
途中で寄ったダム

まだ先日の雨の爪痕




目的地の大分まで2時間ちょっとかかるんですけれど
相変わらずの車内。
楽しすぎてあっという間に大分着。


そしてここで大分支部長(←って言ってたけれど何のだろう??)のKIKOさんと合流♪
「初めまして♪」の挨拶を軽くして(笑)
KIKOさんが用意してくれた車でGOGO!!





ランキングに参加しました♪

皆様のクリックが励みになります♪ →  
人気ブログランキングへ





日田・豆田・・・大分遠征に初参戦①_f0189385_0213378.jpg
『サッポロビール工場』
途中のトイレ休憩で「行きたーーーい」って言ってたのが伝わってたのかな!?

ビール工場なんて熊本のサントリー以来なので
飲める×2とルンルンです♪

工場見学まで時間があったので
敷地内の見学
日田・豆田・・・大分遠征に初参戦①_f0189385_0213050.jpg
えべっさんを発見

みんなで恵比寿さんの持っている「びく」に小銭を投げます!
(あのかごって「びく」って言うんですね~)

財布の中の小銭がなくなるまで投げても
誰一人入りません(笑)
日田・豆田・・・大分遠征に初参戦①_f0189385_0214385.jpg
恵比寿さんの絵馬には沢山の願いが書かれてます。
日田・豆田・・・大分遠征に初参戦①_f0189385_0214370.jpg
恵比寿さん「沢山サンキュー♪」
日田・豆田・・・大分遠征に初参戦①_f0189385_0215971.jpg
エコのためのグリーンカーテン?と思ったら
ビールに必要不可欠なホップです。


上の方に少しなってましたよ。
日田・豆田・・・大分遠征に初参戦①_f0189385_0245937.jpg
日田・豆田・・・大分遠征に初参戦①_f0189385_0221956.jpg
エビスの椅子かっちょい~♪


工場見学はシアターでビデオ鑑賞から始まります♪
せっかく説明してくれてたのに、
暗くなったから私は夢の中~(スイマセン)


工場見学も色んな工夫がされていてなかなか楽しめました!


そして楽しみにしていた・・・
日田・豆田・・・大分遠征に初参戦①_f0189385_0223633.jpg
家の壁一面に欲しい・・・
日田・豆田・・・大分遠征に初参戦①_f0189385_0223585.jpg
やっぱり注ぎ方がプロ!
日田・豆田・・・大分遠征に初参戦①_f0189385_0225133.jpg
大分の景色を一望しながらのビールはおいしい~

明るいうちのビールは格別にうまいのです!


10分間の試飲時間で2杯はちょっとキツっ
足りなくて最後の方でぐーーーーっと飲んじゃったのを後々後悔することに・・・

日田・豆田・・・大分遠征に初参戦①_f0189385_0222214.jpg

「また来てニャン♪」

日田・豆田・・・大分遠征に初参戦①_f0189385_022497.jpg
酔っぱらいからのいたずら♥




酔っぱらい一行の旅はまだまだ続く・・・




Top▲ | by mai_snoopy821m | 2012-07-24 09:00 | おでかけ★大分
<< 日田・豆田・・・大分遠征に初参戦② | ページトップ | ひとやすみ・・・ひとやすみ >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin