人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
kayu-ism(カユイズム)
予想外な風邪を引いてしまい三連休をほとんど寝てすごしてしまいました。
とっても天気がよかったですよねぇ~。
病院は開いてないしガックリ。
結局はウイルス性で赤血球が以上に増えているそうです?


さて、この前お友達と上通りにできた kayu-ism に行ってきました。
前はアジア系のカフェがあったんですけど
いつの間にかお店が変わってました。

kayu-ism(カユイズム)_f0189385_21283953.jpg

自然派中華のお店です。
オーナーさんは料理の鉄人の元で修行されたみたいで本格中華を味わえます。

頼んだのは レディースセット 1580円





kayu-ism(カユイズム)_f0189385_21285267.jpg

豆腐のサラダ
コーンが連なったままでてきてかわいい♪

kayu-ism(カユイズム)_f0189385_2129666.jpg

カボチャ白玉
やさしい味!もっちりした白玉にあっさりなあんがかかっていい!!
茶巾絞りみたいなのを作ることはあるけど、コレいいな♪

kayu-ism(カユイズム)_f0189385_21291690.jpg

牛肉の中華味噌炒め
カリっと揚げたパンに味噌炒めが合う!
パンは揚げてないほうが脂っこくなくていいかもです。

kayu-ism(カユイズム)_f0189385_21292631.jpg

春巻き
うん。外はカリっと中はジューシー。
生春巻きも好きだけど揚げ春巻きも好き。

kayu-ism(カユイズム)_f0189385_21293611.jpg
kayu-ism(カユイズム)_f0189385_21294589.jpg

季節のおかゆ
この日は中にえびが入ってるおかゆでした。
何もかけなかったら薄味だけど、タレをかけるとまた違った味が味わえます。

結構底が深いのでたっぷりな量が入っています。
多くて食べれなかったデス。

kayu-ism(カユイズム)_f0189385_21295312.jpg

デザート
それでも別腹のデザート。
ミルクプリン?
これ杏仁っぽくておいしいです。
横にあるのは黒糖の味がするけど、ふがし?なんだろう??



季節のお粥と自然派中華 kayu-ism(カユイズム)
住所 熊本市上通7-11 2F
電話 TEL :096-354-7701
定休日 第2・4水曜
営業時間
 11:00~15:00(ランチ)
 17:00~22:00(夜)

Top▲ | by mai_snoopy821m | 2008-10-15 19:16 | お店★熊本
<< «訂正»チロル新作☆MONIMO | ページトップ | ベル・エポック >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin