人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
蔵cafe&ぎゃらりぃ 野いばらの実
昨日のイノセント・ラブも面白かった~
あと少しで花音の記憶が戻りそうで戻らないのがもどかしい!
ラストはびっくりの新展開でした。
来週も楽しみです!

九重夢大吊橋を見た後はお待たせのランチ♪
小国にある『カリィ カフェ 藁(わら)』に行ったら「あら??店がない??」
ず~っと食べてみたかったお店なんですがいつの間にかなくなってました。

ということで車を走らせてランチの場所を探していると・・・
小さい看板を発見!
蔵cafe&ぎゃらりぃ 野いばらの実_f0189385_21431862.jpg

『野いばらの実』
私の食に対するアンテナすご~い♪
なんとも外観からツボなお店を発見しちゃいました!




蔵cafe&ぎゃらりぃ 野いばらの実_f0189385_21415218.jpg

自宅の蔵を改装してのカフェ&ギャラリーで去年OPNEされたそうです。
知らないはずです。

蔵cafe&ぎゃらりぃ 野いばらの実_f0189385_21415868.jpg

カウンターにテーブル、隅のほうには手作りの雑貨。
2階には手作り?の服が展示されていました。
女性二人でされているみたいでとっても気さくな方々です♪

注文したのは野いばらの実ランチ?

蔵cafe&ぎゃらりぃ 野いばらの実_f0189385_2142736.jpg

まずは前菜?(食材に??がついててスイマセン、聞いたのに覚えてません~)
きゅうり?のゴマ油の和え物、りんごのコンポート?、小松菜の和え物、栗の渋皮煮

蔵cafe&ぎゃらりぃ 野いばらの実_f0189385_21421613.jpg

ちょっと塩気がきいたご飯の上には銀杏の実
銀杏の実って茶碗蒸しに入ってるイメージしかないんですがこれがおいしいの~
見つけたらちょっと買ってみようって思いました♪

蔵cafe&ぎゃらりぃ 野いばらの実_f0189385_21422386.jpg

そしてびっくりしたのがこのプレート!
メインをカレー、チキン、豆腐ハンバーグから選べたんですけど、
それ以外の小鉢料理の量にびっくりデス!!!

私は豆腐ハンバーグをチョイス(時計周りに)
野菜の下には豆腐ハンバーグ、さつまいもの甘煮?、お煮しめ、ポテトサラダ、ひじき、酢の物、里芋の煮物、かぼちゃと小魚のガーリックで炒めたもの、真ん中はお豆だったかな?
あとサイドにしじみの味噌汁です。

蔵cafe&ぎゃらりぃ 野いばらの実_f0189385_21424395.jpg

そしてデザートの栗のシフォンケーキ

ほとんどにゆずが添えてあって、すべてが上品な味。
味付けもちょうどよくておいしい~のです。
最初のご飯が出たときに足りるかなぁ?って思ってたけど、このプレート見たら
食べれない!って思ってしまうほどお腹いっぱいになりました。
(デザートは別バラでしたがなにか??)

蔵cafe&ぎゃらりぃ 野いばらの実_f0189385_214312.jpg

この『野いばらの実』の裏にはロフト付の蔵?をまた改装して
泊まれるように提供されているんです。
一泊素泊まり3500円。ご飯やお風呂はさすが小国ということでいっぱいあるからあえて素泊まりとのことでした。

内装とかこれまた好きな感じ!
私ここに住みたい!!!!
来年ぐらいにぜひお泊りにきたいですねぇ~
黒川でお風呂に入って、ここで一泊。
プチ贅沢ですね♪

蔵cafe&ぎゃらりぃ 野いばらの実_f0189385_214394.jpg

看板犬♪
このワンちゃんともう一匹黒い犬がいるんだけど、
照屋さん?小屋から出てこなかったです。

『野いばらの実』のお店の方に『カリィ カフェ 藁』はどうされたんですか?って聞いたら
長崎にうつったんですよ~とのことでした。
長崎に行った際にはぜひ!リベンジに行きたいですね♪

蔵cafe&ぎゃらりぃ 野いばらの実
住所 阿蘇郡小国町北里3196
TEL 0967-46-4355
FAX 0967-46-4355
営業時間 12:00~日暮れまで
店休日 火曜日

Top▲ | by mai_snoopy821m | 2008-11-25 07:30 | お店★熊本
<< UP UP cafe | ページトップ | CHEMIN D’INFINIT >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin